いつもありがとうございます。
当事務所ではパスポート認証を行なっております。
パスポート認証とは?
パスポート認証とは、
パスポートを所有している個人の身分を正しく証明すること。
コピーされたパスポートの内容が事実と相違ない
=間違いなく原本をコピーしたものである
ということを証明するものです。
行政書士は、行政書士法1条の2「事実証明に関する事項」に基づきコピーされた様々な書類を証明(認証)することができます。
パスポート認証が必要なケース
こんな場合に「パスポートの認証書類」を添付するように指示される場合があります。
海外の金融機関の口座を開設する場合
海外のビザ(在留資格)を取得する場合
海外のクレジットカードの申込をする場合
海外の会社の役員になる場合 など
どういうことかというと、
本人は日本に居ながらインターネットや郵送で海外の金融機関の口座を開設する場合、申し込み書類と一緒にパスポートの認証書類を求められることがほとんどです。
パスポートの原本そのものを送ることはできませんので、第三者(法律により弁護士・行政書士のみ)によって認証されたパスポートのコピーを送ることになります。
ご注意ください。
海外の金融機関などの提出期間が「誰による」認証を求めているのか、必ず事前にご確認ください。
場合によっては、弁護士や行政書士の認証ではなく、公証人によるものや日本の外務省によるアポスティーユ証明によるものを求められる場合があります。
お申し込みの流れ
1.まずはご連絡ください。
TEL:045-263-9883
2.ご来所ください
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館320
※クリックするとGoogleMapが開きます。
<お持ち頂くもの>
・パスポート原本
・運転免許証などの身分証明書
3.パスポートの認証をします
行政書士により認証を行います。
その前にパスポートの確認をさせて頂くお時間を頂戴致します。
4.報酬のお支払いをお願い致します
5.領収書と書類一式をお渡し致します
認証されたコピーと行政書士証票のコピーをお渡しします。
当事務所では、「行政書士資格証のコピーとその英訳」も発行いたします。
料金
お問い合わせくださいませ。
【英文にて作成】
※一度に複数の認証が必要になる場合には、複数割引を適用させて頂きます。
※即日対応ができ兼ねる場合もございます。事前にお問い合わせください。
詳しくはお電話又はメールにてお問い合わせください。