三角POP完成!

テーマ:
皆さんお久しぶりです!
また、ブログの更新が滞っており、申し訳ありません💦

更新がなくても、安心してください!ボランティア活動はやっていますよ!!!
※なんか聞いたことがあるフレーズ..ニヤニヤ

さて、今日は私たちGLOBAL☆YEN☆LEAPが主催するゴミ拾いイベント、
Change JINDAI !2016 
の宣伝アイテム、三角POPを作成してきました✨

執行部と広報部で行ってきました!忙しい中集まっていただきありがとうございます笑い泣き

POPのデザインは既に広報部が仕上げてくれていたので、今日はラミネート加工を行いました!
{A3AB6360-D6AE-4FA1-A92F-C7D4156FE945}


完成したPOPは、6月1日(水)より
10号館の学食
8号館MAPホール(世界地図がある部屋)
この2カ所に設置させていただきます!

ぜひ、手に取ってご覧くださいませ!爆笑
{2C252F25-84D4-4CF2-9ED4-A82EDAAF7643}


最後になりますが、、
今年のChange JINDAI !
7月3日(日)に行います!!

Change JINDAI ! とは、なんぞや?びっくり
と思う方が多くいらっしゃると思います!

ザックリ言いますと、
神奈川大学周辺のゴミ拾いを行うイベント
ですが、
ただゴミ拾いをするだけでなく、
参加者の方にはミッション
行っていただきます!

概要のリンクを貼りますので、
ご確認ください!

また、
参加申込みフォームのリンクも貼りますので
ぜひ、ご参加ください!!
皆さんの参加をお待ちしております照れ

CJ実行委員長より




AD

Change JINDAI! 2015

テーマ:

みなさん、お久しぶりです!


過ごしやすい春もおわり、
ついに夏本番ですね(^O^)!☀️

そして夏といえば今年もやってまいりました!

Change JINDAI! 2015!!!





Change JINDAIとは、
私たち神奈川大学ボランティア部
GLOBAL YEN LEAPが企画から運営までを
協力して作り上げる年に1回のミッション系ごみ拾いイベントです(^∇^)!

単ににごみ拾いをするわけではありません!!!単にボランティアをするわけではありません!!
グループに分かれて様々なミッションをクリアしながら、仲間との交流を深め、ごみ拾いをする、楽しく、充実したイベントなのです!!


今年のCJのテーマは「発見」!

参加される方々それぞれが自分にとって
意味のある「発見」をこのイベントで
得て頂けたら嬉しいです(^O^)💓


ボランティアをしてみたいけど、なかなか行動に起こせないひと、
人脈を広げてみたいひと、
ただただ楽しくみんなでワイワイしたい!!

毎年、参加される方の きっかけや理由は様々です。
是非是非より多くの皆様の「発見」がこのイベントで生まれますように✌️✌️✌️

ご参加お待ちしております⊂((・x・))⊃
AD

11月9日、トレジャーハンティングというイベントのお手伝いに行ってきました!

トレジャーハンティングとは、毎年異なるテーマで子供達が、楽しみながら挑戦し、学ぶというものです。
今年は「防災」がテーマでした。


鶴見区内で5つのコースに分かれ、チームごとウォークラリー形式でチェックポイントを回りました。

私たちは主にチェックポイントのお手伝いをさせていただきました!

子供達がとても元気で、わたしたちも楽しみながらできました!!


いただいたこちらの帽子をかぶって、

{48935986-413C-4142-8528-391F95EC23C2:01}


合言葉の、「トレジャー!!」

{A8ADC1ED-46C1-4D3E-98C7-21139B30A6C7:01}

{93AC903E-CBAE-4219-91E2-F4016BF889CD:01}


はい、とても楽しかったです!!



小学生の書いた防災に関する絵、とても上手でした!

{104C64E3-25E5-4902-88E3-87AD56B7C51B:01}


防災クイズは私たちにとってもためになりました。

{F3269039-B7DF-4B5A-A261-901B80C6412C:01}



鶴見法人会青年部会のみなさん、ありがとうございました。



AD

神大フェスタ

テーマ:


11月1日2日に行われる今年の神大フェスタも私たちグローバルはいろいろなところで活動します!
子ども、環境、社会福祉、国際、模擬店部門の他に今年は新しく3年部門というものも発表します!

3年部門とは?

photo:01



→「ボランティア部ってそもそも何をしているのか?」
という小さな疑問の答え、そして2年半私たち12期生が主に活動し させていただいたボランティア先や、活動を報告させていただきます。
3年生全員で行う最初で最後の作り上げていくものです。
神大フェスタへ来られた際にはぜひお越しください。

それでは以下、各部門長からの部門説明です。

今年もよろしくお願い致します。

子ども部門
部門長 廣戸貴哉

子供部門は名前の通り子供と遊ぶ部門となっています、当日は沢山の子供が来てくれて様々な遊びを一緒に楽しみます!
ストラックアウト、ビーズでのアクセ作り、すごろく…メインアトラクションの紙のプールは正直圧巻するような出来栄えになるでしょう。
前準備は大変ですが、とても楽しい部門になっています。


環境部門
部門長 熊木裕作

環境部門は紙すきやエコキャップアート、環境クイズなどをフェスタに来てくれた子どもたちと一緒に楽しみながら取り組んでいます。が、ここ2年同じ内容なので今年はそれに加えて何か新しいことを始めたいと思っています!!当日までの準備は大変ですがとても楽しい部門です。


社会福祉部門
部門長 伊藤裕也

社会福祉部門は主に車イス体験や高齢者体験、妊婦体験などを中心にやっています。今年は例年のものに加えて、新しい事にも取り組みたいと思います!お客さんはもちろん、私達自身もやってて楽しいと思えるようなものにしたいと考えています。


国際部門
部門長 細川輝

国際部門とは国ごとのグループに分かれて、文化の違いをアトラクションを通じて楽しく学んでいただこうという部門です!
去年はアジア、アメリカ、アフリカ、ヨーロッパに分かれて、各国の伝統的な遊びを体験してもらいました!
そこで、今年は「お化け屋敷」を通じて文化の違いを楽しんでいただこうと思います!国際部門のみなさんには各国の代表的なお化け、妖怪、幽霊に粉してもらいます!


模擬店部門
部門長 松本真美子

学祭と言えば飲食店!今年もグローバルからもとっておきのものを出店いたします!!
どの部門も楽しいですが、やる気はどの部門にも負けません!ぜひぜひお越しください\(^o^)/