素晴らしい仲間たちとの新しい出会い | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

てっきりガチガチの石頭かと思っていたら、ずいぶん真面目な方だった。

コメントの文章を読んだ感じでは、相当博識で、文章も分かりやすく、それなりに説得的で上品だったが、やや粘着的かな、と思ったが、ご本人のブログの文章を初めて読ませていただいて印象がガラッと変わった。
ずいぶん洒脱な文章を書かれる方である。

立ち位置が違うのでなかなか結論を共にすることは出来ないだろうが、こういう方と意見交換をするのは楽しい。
こういう方となら会話が成立する。
おそらく読者の皆さんの中でもどうなるかと一連の意見交換をハラハラして見ておられた方もおられると思うが、なに、心配することはない。

使わない核兵器でも戦争を抑止するために持つべきだという立場と、そんな危ないことは止めましょうという立場の違いだけだ。
どっちの方が危ないかということが分かってきたら、自ずから折り合いが付くようになる。
永遠に交じり合うことがないような平行線を辿ることはない。

ブログを書くということで、こうして素晴らしい仲間と巡り合うことが出来た。

ありがとう。
皆さんに心から感謝する。

ビヨンドXプロジェクトもまた新しい展開を始めた。
乞う、ご期待。