自分が創造している実感を得るには | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

先日は、サンクチュアリ出版様でのセミナーでした。
初めての夜のセミナー開催でしたが、ギュッと凝縮した内容でポイントをお伝えできたと感じています。
寒い中、お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
さてさて、間もなく節分ですね。

今年の恵方は「北北西やや北」という、かなり微妙な方角です。
「北北西やや北」って、もう「北」でええやん!と言いたくなるような微妙な感覚。
 
それはたとえるなら「あの有名人は、実は友達のお姉ちゃんの知り合いの同級生」みたいな、もう「全くの他人」でええやん!と言いたくなるような微妙な感覚を僕に思い出させてくれました。
 
浄化してみます。
 
 

さて「現実を自分が創造しているというのは、何となく知っているけど、いまひとつ実感できない」と言う方は多いのではないでしょうか。
 
実感できないのは、おそらく望んでいることと違う現実が起きた時だと思います。
 
そんな時私たちは「こんな現実を望んだ覚えはない」と感じてしまいます。
 
しかし、それは顕在意識の非常に狭い視野で物事を判断したからだともいえます。
 
魂の視点、宇宙の視点から見ることができれば、すべては自分にとって良きこと、本当の幸せや安心を感じていくために必要なことが起きた。あるいは、本当の自分が起こしたんだという理解に至ることができるようになります。
 
その視点で物事を捉えられるようになった時、まさに「あれも、これも自分(魂、宇宙)が創造してたんだ」ということが本当の意味で腑に落ちてくるのです。
 
 
たとえば顔に吹き出物ができた時、「こんなことは望んでいない」と吹き出物をネガティブに捉えてしまったとします。
 
しかし、吹き出物ができるにはそれなりの背景があります。
 
 
それはたとえば、寝不足かもしれないし、何らかのストレスかもしれないし、洗顔が足りないのかもしれないし、
 
セブンイレブンの「ダブルナッツチョコ」の食べ過ぎかもしれません。
 
それができる背景を振り返って、「あ、だから吹き出物ができたんだ」と本当の原因に気付いて変えることができれば、もう吹き出物はできなくなるはずです。(注:吹き出物ができやすい思春期を除く)
 
そして、より健康的な状態になるために、身体が吹き出物という症状を起こしてくれていたんだ、と一見ネガティブに捉えてしまったことも、自分にとってより良くなるための必要な出来事として捉えられるようになります。
 
 
私たちの「こんなの望んでいない」と感じる現象も、実はこの吹き出物と同じようなものです。

吹き出物だけを治せば、オールオッケーではなく、それができた背景、それが本当に示すものを理解していくことが大切です。
 
「あれ?」とか「なんで?」と感じる現象は、顕在意識(自我)の視点と魂や宇宙(大我)の視点のズレによるものです。

狭い視野で捉えていた現実を、魂や宇宙が示すより大きな視点で捉えて、自我と大我を一致させていくことに、大きな気付きや学びや感謝や感動が存在しています。
 
「こんな現実を望んだ覚えはない」と嘆くよりも
「本当の自分がこれを望んだのは、なぜなんだろう?」「宇宙はこれを通して何を示しているのだろう?」という視点で捉えていければ、気付きが深まるほど、物事は必ず解決の方向へと向かっていくのです。
 
すると最終的には、「すべて自分が創造している」というゆるぎない実感を得られるようになっていきます。
 
これはやはり私たち一人一人がそれぞれの現実で、実践を通して、身に付けていく必要があります。

2月からのクラスや動画セミナーは、そういうことをじっくり実践しながら、深めていただけるのではないかと感じています。
キャンペーン企画は、本日31日までですので、魂からの視点を得てより豊かな人生を体現していきたい方、創造している実感を得たい方など、ぜひこの機会をご利用ください!
 
 
スタートアップキャンペーンにたくさんのお申込ありがとうございました。
今後は、開始までの先行ご予約特典(10%オフ)とさせていただきます。

 

 

少人数クラスで学ぶ 

 

 

 

よっつがアクセサリー作りを再開しました。

 

 

母性や女性性のエネルギーが溢れていて、すごくいいなぁと男の僕も感じます(笑)

 

大変ご好評いただいているようですので、ご興味ある方はぜひこちらをご覧ください↓

 


 

 

 
 
←押せば、ふとした時に「北北西やや北」を向いている自分に気付けるようになります。
 
 
 

----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。たくさんのご感想もありがとうございます。

 

「今までこんなに分かりやすく魂の出来事を解説してくれた本に出会ったことがありません!!」(K様)

「この本を読むのと読まないのでは、その後の人生の見え方が、まったく変わってくるとおもいます」(Y様)

「スピリチュアルになじみの薄い方にも敷居が低く、しかし面白内容なのに、長年スピリチュアル本を読み漁ってきた人にもはっとさせられる視点、気づきをもたらしてくれる濃厚な指南書」(S様)

 

 

 

 

本来のあなたの生き方、天命へのサポート

 

 
 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」


 

 

スピリチュアル・エレガンス