日経カップ決勝の結果は・・・ | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

昨日、筑波カントリークラブで
日経カップ決勝を戦って来ました。

今年で先輩のお二人が引退することもあり
是が非でもシード権は確保したいところ。。
{9A003F1E-B25A-4751-A17F-C2BF00C666F7}
前夜際では、1打を大切にして最後まで
諦めないことを確認し合いました。
自分の目標としては最低でも70台キープです。
{5E1D9B78-5545-4289-A8A0-D450C88622BE}

で・・・  いよいよ、本番当日。


決勝の模様は今年もBSジャパンで放送
されるため、複数のカメラが入っていて
予選とは一味違った緊張感があります。


自分はチームのトップバッター。
ロキソニンを飲み、腰をコルセットで
固めて、INコースからスタートです。

{4FDD6DC7-99D1-44F9-9701-9BE5B4DF3BF6}

前半は10番と18番でバーディを奪った
ものの、難しいミドルを素ダボにするなど

39回でターン。

 

しか~し・・・

 

後半のOUTコース1番。  なんと!
ティーショットを左に引っ掛けてOB。。

気絶しそう・・・
でも、その後は粘って+4(通算+7)で
迎えた7番ミドル。グリーン脇のラフから
アプローチをミスって、、通算+8。。

{F7E82221-FEE7-4DA5-A6A6-F32074DC2AEF}

残り2ホールでバーディを取らないと
80回オーバーとなる状況。。
腰もすでに限界の状態でしたが・・・


絶対バーディを取る!!
と気合を入れ直した8番ミドル、ピン横3m
につけ絶好のバーディチャンス。

 

が・・・
無常にもカップにけられて、パー。。

{5285EB95-4C4B-4F7F-9C3A-71E40AE8D963}

いよいよ追い詰められた最終9番ロング。
ティーショットを右にふかし、終わった。。


と、思っていたところ、なんと、ボールは
木に当たったらしくフェアウェイ右のラフに
あるではありませんか。まだ
ツキはある。
よ~し、
バーディ取ったる~!!
 

セカンドは、きっちり池前にレイアップ。
残り120y、PWで打った執念の一打は、、

ピン手前70cm!!
バーディを奪い、79回でフィニッシュです。

 

でで・・・ チーム成績はいかに。。

{158CAAB7-82B3-4D55-A90F-34DCABFB446E}

自分が79回、O友キャプテンが80回、
エースのきよちゃんは、この日噛み合わず
83回、T橋先輩は・・・〇〇。。。

チームスコア、242ストークはどうなのか。


全チームがホールアウトし、いよいよ表彰式。

{308994DF-A2C1-4C31-AFF4-CC8983A977B2}

優勝は、三井不動産チームで連覇達成。
おめでとうございます!!
マルマンの出山社長の個人2位も素晴らしい。
おめでとうございます!!

 

ででで・・・ 我がチームですが、、

 

ぎりぎり10位に滑り込み
来年のシード権を取ることが出来ました!

{1DA3AAF5-FE72-434F-BEA0-0483B6B8C4E5}

3名合計での1打が勝敗を分けると思うと
団体戦では、いかに切れないゴルフが

大切かわかりますよね。


最終ホールで、あのバーディが無かったら・・・
メンバーそれぞれが、そんな一打があるのだと
思います。また、来年も頑張ります!

 

明日は、豊里ゴルフクラブで今秋の最終戦、
日本クラブチームゴルフ選手権予選です。
ではでは~。