とっとこハム太郎弁当★保温庫って・・・? | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

とっとこハム太郎弁当★保温庫って・・・?

ノリスタ好きのグレトラに・・・



簡単ですよ♪



とっとこ★ハム太郎弁当(保温庫)



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


最近よく使っている

このお弁当箱、


フタの留めるパッチン部分折られちゃった。(´д`lll)



なかなかちっちゃくて

保温庫もオッケーなお弁当箱って無いんですよね~。




超少食なグレトラですから。


今までならフルーツを入れたりして

なんとか隙間を埋めていたけれど


今は保温庫を使う季節で、

果物と生野菜が入れられないから

隙間が埋まらないの。




だから冬は

かなり小さいお弁当箱ではないと・・・。








そうそう、保温庫って何?って思っている人。


冷蔵庫の逆バージョンなんですよ。


こちら↓



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※


参観のとき撮ったんですけど

部屋に置いていて、


お昼になったら

みんな自分のお弁当箱を取りに来るの。


(なにげに右上に「こびとづかん」の絵本がw)





お弁当箱の素材はアルミのほうがプラスチックより

温かく(熱く)なるらしいです。

(子供たち談)



つーか、アルミの子は

「あち!あち!」と

運ぶとき熱がってましたよ~。



すばらしいシステムに感謝っ(^人^)





★とっとこハム太郎弁当

以前も作ってますのでご参考に。


ハム太郎立体こちら☆☆


ハム太郎平面こちら★★



丸美屋の「ソフト鮭ふりかけ」混ぜご飯と

ハム、ノリ、カマボコ(またはチーズ)で作れますよ♪