2017年07月16日 & 17日 @2999(剱岳<仮>) | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

昨年の7月17日&18日に予定していた剱岳は雨予報のため断念

 

そのリベンジで9月に予定したがまたまた悪天候予報で断念

 

そして今年も7月16日&17日と計画

 

16日は室堂から剣山荘までの移動日

 

17日が剱岳アタック日

 

さて!3度目の正直となるか!!??

 

 

{E4CEC103-1059-4CDB-9821-80C83EB1E8C0}

 

7月7日の長期予報では降水確率10%(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

{DE119F71-5D47-449C-B284-6713C4CA4A63}


7月10日では30%までアップしてるけど

 

 
まだまだ大丈夫(*^^)v
 
{398E9E89-2818-4750-891D-BFA0673D15CE}

調子こいてタイムスケジュールを作成
 
作成した翌日の天気予報は?
 
{F9CA141E-7558-4CE0-AEA2-935D47F07D55}

60%までアップしてるじゃーーーん(*´3`)
 
その後
 
{8DCD0F37-C8BD-4A12-B3D2-C5A7D88202C3}
50%に下がってるけど小さい傘マーク( ToT )
 
 
{3B40632E-F629-4FAC-AFF6-ADC7EFE2211F}

金曜日の14日には30%までダウン(*´╰╯`*)♬*゜
 
だが喜びも束の間
 
{44263C9D-3B79-47F9-A5B6-FFDEB8EB0F73}

60%まで回復してる←何故か回復という文字www
 
雨雲が近づくに連れ・・・(゜O゜)
 
どうしよう
 
どうしましょ
 
どうしたらいいの?
 
(;´^ω^`).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…
 
7月15日の土曜日はお休みなんだけど
 
17日の代休を取得するために出勤しました。
 
その仕事中(土曜日は意外とのんびりムード)
 
剱隊のメンバーグループ
 
 
のLINEに送信
 
{4397EFFC-A35A-4BFA-88C5-AF226E60962C}
室堂から剣山荘までは歩く時は雨模様
 
 
{89361CCF-7DA4-439A-A5B0-5637B44407E6}
剱岳アタック日も終始雨
 
 
{53107748-8E1A-409D-A7B5-F6486DD21143}
こんな状態でどうする??
 
風も強いし!
 
でも去年はアタック当日に
 
梅雨明けしたという実績もあるし・・・
 
で気持ちを切り替えて
 
天気の良さそうな山域を探したら
 
甲斐駒ケ岳
鳳凰三山
八ヶ岳
奥穂高岳
 
などは曇り予報で
 
立山や五竜など北に行くほど雨予報
 
(`゚Д゚´){どうするぅ!?
 
 
 
鳳凰三山なら行きたい!
 
という言葉もあり
 
鳳凰小屋に連絡すると
 
結構混んでますが泊まれない事はありません。
 
そして今日は良い天気でこの連休は雨マークはありません。
 
もう心は鳳凰三山に-=≡( ๑´・ω・)GO!!
 
しかしマミさんから・・・混んでるってあの五竜の悪夢が((((;゚Д゚))))
 
 
あの悪夢とは・・・8畳の部屋に22名がごった返し、通路も何処も人が寝ており、トイレ行くにも足の踏み場もないほどの状態で殺伐とした雰囲気の中宿泊したという、あのシルバーウィークΣ(゚Д゚lll)
 
 
私的には、山は登ってみないと分からないという
 
持論を持ってるので
 
剱岳アタックしたいという気持ちもありましたが
 
多数決で決めさせていただきました。
 
①雨という予報が覆るかもと信じて剱岳にアタック!
 
②鳳凰小屋は混んでるが泊まれて傘マークのない鳳凰三山にアタックする!
 
③八ヶ岳も中央アルプスも雨マークないのでそれ以外のお山を選ぶ!
 
 
ソッコー②にケッテー
 
鳳凰小屋に再度連絡すると
 
布団1枚につき3人で寝るというではないかーい.。o○( ̄□ ̄;)○o。.
 
も・も・も・もう一度仲間に聞いてみまっす(^ω^;);););)
 
今までの小屋泊では
 
ひとつの布団に一人で
 
のんびり寝てる自分にとって
 
3人という経験はなく
 
少々ゲンナリ
 
というか
 
テンションがた落ち_| ̄|○  
 
社長からは、覚悟決めましょう!
 
Iさんからは、あの悪夢を経験してるので怖いものなし!
 
オイ\(-_-)
 
ゲバニラよ!!
 
男は度胸と言うではないか!!
 
ちゅうことで
 
鳳凰小屋に予約しました( ̄▽ ̄)v
 
そして青木鉱泉の駐車場に
 
7:00集合ってことで決定したは良いが・・・
 
まだまだ諦められない雨雲は
 
 
{5D4C9719-94AE-47CD-A123-2B13487776DA}
 
{3CE9A8F8-D75E-4B02-B9A2-F462A8B176B4}
降水確率30%に戻った予報で
 
どうしよう?
 
という意味を込めて送信
 
したら
 
揺らいでます??
 
というマミさんから
 
正直揺れてます
 
と私
 
なかなか決断出来ない優柔不断な自分(;´Д`A ```
 
でも
 
もう予約したし
 
今さら変更できないので
 
布団1枚に3人は覚悟しました( ノД`)シクシク…
 
 
 
 
 
 
To be continued
 
 
 
バーニングレッドのX-TRAILちゃんは快適でしたよ\(^o^)/