目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

ゲバニラとは・・・ニラ好きな私にお袋が作ってくれた料理で、ひき肉とニラだけで塩コショウと醤油だけのシンプルな味付けのおかず。

私にとって大好物なお袋の味・・・お袋が名付けたネーミングそれが


     ゲバニラ炒め


なんでこんなネーミングにしたのか、今でも謎なのです。

たぶんレバニラ炒めをマネしただけだと思いますっ(笑)


 
             $目指せテッペン! 登れPEAK!!-2013-02-04-18-56-14_deco.jpg
             ↑ゲバニラ炒めがコレです↑




ゲバニラてきな!?登山用品メーカー一覧クリック☆ ★ ☆


高校時代共に白球を追いかけ、血と汗と涙を流し合った友のブログクリック宮じいの百姓日記


テーマ:
テーマにエクストレイルちゃんが追加されましたグラサン


{FD8A84BA-E63E-4334-8EA3-C3612DABC556}

今日はエクストレイルちゃんを

キレイキレイしてあげました照れ

{CAD95616-B3B1-4223-AA7D-4A3B6C90C401}


{BF33C89D-4548-479C-8DD7-5F7153F95EA6}


{75FE4858-5405-4AF9-B81C-EDB65588D422}


{AFB5A61F-9E6E-4EB0-9CD9-26D9788E5543}


{4E4C86AE-5EB0-43A1-9FDF-D33ED1F68B6C}

フロントグリル部分と

リアハッチのサイドピラーに

メッキのパネルを取り付けたら

良い感じになりましたラブ

そしてワックスではなく

ブロ友の和尚さんから教えて頂いた

コーティング剤で楽チンでしたおねがい

納車後1,500㌔程走りましたが

色々言われてる燃費も

リッター13~14km(長距離中心)

思ったほど悪くなくウインク

まぁまぁ満足ですニヤリ

それと昨日気がついたのですがてへぺろ

多彩なオプションの中に

日産初の

「インテリジェントパーキングアシスト」

という機能が装備されてたというびっくり


{887134BD-BDDE-4B49-806C-18676FF5FC1E}

アラウンドビューモニターもビックリしたけど
びっくり

このパーキングアシストは

車庫入れや縦列駐車を自動操縦でサポート爆笑

{51C6E2D4-EB57-46F0-9EFE-7D1F2EDCDD89}

ハンドルが自動でクルクルニヤリ

{E06D3543-015C-406D-9B98-6AB1C23D7164}

やるねぇー
日産!




実際の映像を撮りましたニコニコ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョーさんに憧れ

 

image
 
 
ワンちゃんになりたくて
 
image
 
始めた野球
 
チョーさんを見たいと
 
オヤジに頼み込んで
 
連れてってもらった
 
image
中日球場
 
三塁側の内野席から
 
サードを守るチョーさんのプレーは
 
image
今でも鮮明に覚えてます
 
翌年には
 
我が巨人軍は永遠に不滅です
 
と名言を発し
 
勝手に引退しちゃったけどwww
 
その年の昭和49年
 
鮮烈なデビューを飾ったひとりの投手
 
image
彼に心奪われました
 
オレも豪速球を投げたい!
 
image
ボーイズリーグのチームに入団するとき
 
選んだ背番号は同じ
 
それ以来野球を続け
 
所属する草野球チームでは
 
背番号が選べることが可能であれば
 
同じ背番号を選択
 
現在所属している実年野球でも
 
同じ背番号
 
携帯番号の下4桁も同じ番号の繰り返しで
 
2○2○
 
ここまでこだわれば当然
 
エクストレイルちゃんも(*^^)v
 
image
 
image
やっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
マイカーのナンバーって
 
好きな数字を取得する方も多いですよね!
 
良く聞くのはご自分の誕生日
 
山ヤであれば
 
88-48→実際に私の山友も同じナンバー取得してます
 
37-76
 
エベレストや富士山の標高とか!
 
現実的には
 
29-99
 
剱岳の標高と迷いましたが
 
でも私の心は
 
ブレず!!
 
 
 
 
image
やっぱこの人しか見えないwww
 
 
 
 
 
毎回エクストレイルちゃんに乗る時
 
この数字を見ると
 
妙に落ち着くのです(≡^∇^≡)
 
私のラッキーナンバーです( ̄▽ ̄)v
 
 
 
 
※昨日も今日も仕事ですが頑張って行きまっしょい♪♪( ´θ`)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
子供の頃から比較的最近まで(15~16年前位)
 
嫌いじゃなかった鮭
 
嫌いになった理由は定かではないけど
 
刺身はOKで
 
火を通したのはNG
 
パサパサ感が出てきてダメなんです('ω'乂)ダメー
 
それで食べれなくなり
 
味も嫌いになった。
 
だけど昔は食べてたんだよなー!
 
例えばパンでいうと
 
メロンパン
 
モゴモゴして水分ないと食べられない!
 
だからモゴモゴやパサパサするのは
 
好んで食べないですね!
 
山の行動食で持っていく人も多い
 
カロリーメイトなんて( ̄× ̄)b゙NG!!
 
駄菓子菓子
 
それでは
 
{75A6EB1B-D7ED-48FF-89CD-139BDC69C17C}

<最近このお二人さんメディアに出てまへんな~^^;>

 
ちゅうコトで
 
克服しようと
 
頑張りましたよ!!!
 
いつもは嫁が鮭で私は鱈だったけど
 
まだ現在も晩ご飯作ってます~♪( ´θ`)ノ
 
鮭料理バッチリ自分にも!!!
 
 
{6577412A-D0E2-418D-898F-789FEC551CB9}
鮭とブロッコリーのピリ辛マヨ炒め(7/5)
 

 

{CF91566A-2407-47E7-92DF-795C55665114}

鮭の照り焼きバター風味きのこソース(7/14)

 

 

{2DE0C71B-A015-43C7-911A-A61E82FE8491}

鮭のひとくちムニエル(7/19)

 

 

{9B0DDC25-E797-4A63-AB88-F64EF9199E96}
鮭とキャベツのニンニク味噌炒め(7/24)
 
う~ん・・・どれも美味しく食べれたヾ(@⌒¬⌒@)ノまいう-
 
これで
 
何とか
 
克服できそう
 
かも(((o(*゚▽゚*)o)))
 
したらここ数年文句ばかり言って
 
私には作ってくれなかった
 
あの
 
スミコの鱒が入った朴葉寿司が
 
ようやく食べれるぜ(*≧∪≦)ノ⌒☆
 
1369012565918.jpg
 
その時の記事はコチラクリック朴葉寿司
 
 
 
そう言えばここんとこずっとスミコネタ書いてなかったっけ!!
 
そんなスミコってどんなオバはんなのかは・・・
 
 
 
 
好評アップちうwww
 
 
とは言いながら
 
今夜は
 
コチラ
コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ
 
鮭ではなく
 
{5DFEE3F2-B71C-47F0-A004-E27597E8198D}
飛騨牛食らってきました(^з^)-☆Chu!!
 
{2BF37B1D-5DD5-4059-B721-256E015AFEF9}
まずは生中でカンパ~~~イ(* ̄◇)=3 ゲプッ
 
 
{5C23C28D-3145-4875-975D-85ADBB5BABBF}
飛騨牛の
 
 
{73FAACBC-1C37-469C-BCD0-CC4B5CF0C678}
牛タン
 
 
{2FA05E54-439C-4504-B464-1CBF4D31C043}
飛騨牛の
 
 
{21CA921E-79AF-4289-8C35-932FEA442E2E}
カルビ
 
でも
 
飛騨牛の
 
ロースも頼んだけど
 
忘れられちゃって(;^_^A
 
 
{00B41771-1C5B-4061-80F9-78BCF54FBBD3}
サラダ食べたら
 
お腹ポンポンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 
当然ロースはキャンセルwww
 



 
 
ごちそうさまでした( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

本来だったら7月29日と30日は

 

長野県の扇沢から黒部ダムを通って

 

途中でヨコりんの娘さんの姫ちゃんとバッタリして←姫ちゃんにはナイショにしてた( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

室堂まで行き→浄土山→龍王岳→鬼岳→獅子岳→ザラ峠→五色ヶ原でテント泊

 

翌日は、黒部湖まで下り、黒部湖沿いを歩き、黒部ダムまで行く

 

そんな工程を予定してたのですが

 

29日は曇りからの雨で

 

30日は雨から曇り予報・・・( ノД`)シクシク…

 

7月2日の白山といい

 

7月16&17日の剱岳断念しての鳳凰三山といい

 

そして今回といい

 

美濃の雨雲が行く先々

 

なんだかなぁ~( ´Д`)=3 フゥ

 


ってことで日帰り山行に変更!!

 

確実に晴れる高いお山は近場にはなく

 

まぁ曇りでもいいか!!という事で御嶽山にケッテー

 

今回のテント泊ではドルスイさんもお誘いしてました。

 

御嶽山に変更したら・・・行きます!とい嬉しいお返事

 

8:00御岳ロープウェイ駐車場に集合ということで7:25頃到着

 

予報通りガスってますが

 

ロープウェイに乗ってる途中で雲海が広がることを期待(*≧∪≦)ノ⌒☆

 

火口1km周囲入山規制中です。

 

もちろん山頂へは行けませんが、二ノ池には行けるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ロープウェイでブイ~~ンと楽して、飯森高原駅から出ると

 

お花畑が出迎えてくれますが、残念ながら雲海の上どころか

 

山頂方面はマッチロ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

天候が良くなることを期待して歩きましょ(≧▽≦)ゞ

 

ココから先は登山道になります!

 

フカフカの木のチップが膝に優しい(≡^∇^≡)

 

歩きだして最初の小屋

 

七合目行場山荘に到着

 

その小屋内を素通り

 

ブレブレですがwww

 

小屋内の様子を見ると御嶽山は信仰のお山であると言うのが分かります。

 

 

 

 

なかなかガスはどいてくれません(≧▽≦)ゞ

 

こういうシチュエーションで太陽が出ると

 

幻想的な光景が現れるんですけどね!

 

とにかく木の階段をひたすら登ります。

 

濡れてます(*´3`)

 

正直修業の場って感じ(;;°;ё;°;;) 

 

途中でホシガラスを発見

 

松ぼっくりをムシャムシャ(^〜^)

 

それを撮影するドルスイさん

 

八合目の女人堂に到着

 

 

気になる名前だったので調べてみました。

 

女人堂は、御嶽の山小屋の中で最も古く、明治初年から山小屋として営業しています。

それまでは非難小屋や修験者のおこもり堂として存在していました。

八合目金剛童子より先は神の聖域とされ、女性は登山を許されず、頂上を目指した男性達の帰りを小屋で待っていました。

登山が許されなかった女人達が参拝した御堂であることから 「女人堂」 と名づけられています。

「女人禁制」とされたその後、明治10年頃から女性の登拝が自由になり (正確な記録はない)現在のような、登山客や信者さんのお宿・休憩所として発展しています。

 
 やっぱ御嶽山も女人禁制だったんですね!
 
今でも女性が登る事を許さないお山もあります。
 
 
途中でみつけた鐘を鳴らしてみる
 
そしてひたすら
 
登る
 
のぼる
 
ノボル
 
その時ガスが途切れ何か建物発見(☆。☆)
 
あそこまで頑張ろう(。ì​ _ í。)
 
 
石室山荘でトイレタイム
 
山頂に近づくにつれあの噴火が物語るように
 
堆積した火山灰が多くなりました。
 
 
多くの爪痕が残されたままの状態であると感じました。
 
閉鎖されてる避難小屋
 
 
<覚明行者の霊場>
 
 
 
 
約3時間ほどで二ノ池に到着
 
 
火山灰が積もっており様変わりしてました。
 
山頂方面ガスで覆われております。
 
2011年9月24日に登った時
 
まだまだ雨雲とは言われていない時www
 
山頂から見た二ノ池
 
池の色も違ってます。
 
 
 
これまで歩いて
 
頭のない石仏があったり
 
石碑が折れていたり
 
この岩は噴石なのか?と思ったり
 
この地で5名の犠牲者が未だ残されたままという現実を思うと
 
真剣に胸が締め付けられる思いで歩きました。
 

 

 

 

 

 

 

 

長々と書きましたが

 

最後まで読んでいただき

 

感謝でございますm(u_u)m

 

山に感謝!

 

友に感謝!!

 

みんなに感謝!!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳳凰三山その①のレポはコチラクリック(^з^)-☆Chu!!  その②はコチラクリックv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

image

ひとつの布団で仲良くベッドインした私たちwww

 

Iさんの寝息が私の首筋に(*^^*)ポッ

 

左を向くと隊長の顔が間近にポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

 

そして私の寝息が隊長の首筋に(*゚ー゚*)ポッ

 

密着した一夜を過ごしましたラブラブ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

翌日は地蔵岳から見るご来光に期待して2時起床

 

3時に出発

 

外は真っ暗でヘッデンの灯りだけが頼り

 

しっかりとした登山道があったり

 

右か?

 

左か??

 

木が倒れてるけどその先は登山道なのか???

 

ソロだったら迷いそうな暗い道

 

でも5人の目があるから大丈夫

 

途中で振り向いたら韮崎市の夜景がキレイでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

順調に高度を稼ぐのですが
 
樹林帯を抜けるとザレ場になり、歩きづらく
 
5人の剱隊は登山道を少し外れ(私が間違えた)
 
ザレ場の上をズリズリ登っては少し後ずさり
 
社長が「勝手にムーンウォーク」と名付け
 
正にその通りでした(笑)
 
 
やがて見えてきたオベリスク
 
と同時にガスも一緒に連れてきて
 
風も強くご来光も期待できなさそう(*´3`)
 
なのでオベリスクのテッペンは諦め
 
山頂標識を探し(Booさんのブログで確認)
 
みんなで記念撮影
 
マミさんいわく
 
「ゲバさんと一緒の時っていつもこのウェア(笑)」
 
今後も覚悟してくださいね~♪( ´θ`)ノ
 
オベリクスも登らず、ご来光も諦めたので
 
とっとと先を急ぎましょ(*≧∪≦)ノ⌒☆
 
徐々に明るくなり
 
カッコイイ姿の地蔵岳の全容が見えてきました。
 
 
 
{0C7C238E-831F-45CB-813C-7DDDB18635C7}
オベリスクに登るためにヘルメット持参してきたカレー隊長は残念でしたが
 
いつかはあのテッペンで叫んでくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
次なるお山である観音岳に向かう稜線
 
まだ5時だっていうのにテンションあげあげの隊長w
 
途中でクロユリ発見しましたが
 
紫色でした。
 
白山で見るクロユリとは違った雰囲気です。
 
燕岳と同じような花崗岩からなる奇岩たち
 
 
イルカになるまでにはまだまだ相当な時間を要しますね!!
 
6時少し前、お腹空いたね!
 
ってことで小屋の弁当をŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
 
マミさんも言うように少しカレーの味がしました(o^~^o)
 
食後にはガリガリしてのドリップコーヒー
 
山岳喫茶オープン
 
お山でのコーヒーって格別ですなo(^▽^)o
 
 
あと少し!
 
鳳凰三山の最高峰である観音岳(標高2840m)に到着
 
 
{43CC60EE-EE47-4B18-9E7B-429436D3AE7A}
ココもガッスガス(≧▽≦)ゞ
 
 
雨に濡れて生き生きしてるお花さんたち
 
せっかく稜線歩いてるのに・・・右に視線を移せば北岳がドーンと見えるハズなのに
 
心も目で見たけど見えんかった(*´3`)
 
7時30分、薬師岳(標高2780m)に到着
 
 
{E3258F2F-352D-41BA-956F-119D5578F204}
日本百名山の鳳凰三山制覇ですっ(*≧∪≦)ノ⌒☆
 
私は百名山ハンターではないけど、19座目です\(^o^)/
 
さぁ!ここから激下りですよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
ココまでに来るのにすでに両ももプルプル、両ひざワラワラ
 
<カレー隊長撮影>
 
頑張って歩きましょ!!
 
 
中道コースを下ってすぐにナナカマドのお花が咲いてました。
 
ナナカマドのお花見るの初めてかも(≧▽≦)ゞ
 
 
富士山も山頂は見えないけど微かに顔出してくれました。
 
山名は分からないけど、いろんなお山がポコポコ出てくれてます。
 
天気良くなる予感!
 
まだ先は長いのでのんびりもできません。
 
途中でドッカーンと御座石が居座っておりました。
 
社長が軽々持ち上げてる図www
 
マミさんヘディングしてる図www
 
中道を下山して最初の頃は少しだけ眺望もあるのですが
 
それ以外はもうなーんも見えん(*´3`)
 
ヒイコラヒイコラ(→o←)ゞ
 
ただただ下るのみ(゚_゚i)
 
真剣にゲンナリしてきますヽ(;´ω`)ノ
 
でも気心知れた仲間と一緒だと楽しいです(^ε^)♪
 
薬師岳から下山しだして3時間15分くらいで中道登山口に着きましたっ(*≧∪≦)ノ⌒☆
 
が!しかし!!
 
まだこれから青木鉱泉まで林道を40分もテクテクしなきゃ(*´Д`)=з
 
実は鳳凰三山が何故あんなに混み混みだったのかは
 
この看板に張り紙があるように
 
薬師岳小屋が工事中でお休みだったためなんです。
 
そのお陰でとっても良い体験をさせていただきました。
 
下山後は、道の駅「信州蔦木宿」の「つたの湯」で二日間の汗を流し
 
近くの・・・いや!意外と遠かったけど
 
二日間頑張ったご褒美として
 
 
 
 
この地に来ると定番のように寄ってるお蕎麦屋さん
 
珈琲もいただいちゃいました。
 
今度はぜひゲバニラスペシャルブレンドを煎れさせていただきますね!
 
{320DDF47-FA21-4338-B41A-AD3D8CB8CE31}

 

 

 

二日間長い山旅にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

 

なかなか剱には登らせてもらえないけど←あんたがいるからやろ!なんてゆわないの!!

 

こうして代替えのお山でも楽しんでる剱に行き隊の隊員5人は

 

結局のところ、どこのお山でも良いのかも(笑)

 

次回の4回目のチャレンジになる剱岳は

 

必ず晴れる日を選んで登りたいものです( ̄▽ ̄)v

 

 

 

で!次の週末は今シーズン初のテント泊に行く予定ですv(。・ω・。)ィェィ♪

 


頼むから星空見せてくれ!!

 

 

 

 

長々と書きましたが

 

最後まで読んでいただき

 

感謝でございますm(u_u)m

 

山に感謝!

 

友に感謝!!

 

みんなに感謝!!!

 
 
 

南アルプスの天然水は冷たくってメッチャ美味しかったですよ~~~♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。