出雲大社 神社パワースポット巡り | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

日本最古の建築様式
大社造り

国宝に指定されている
出雲大社

photo:01



神殿からは
太鼓と笛のお囃子が聞こえてきます。

photo:02



photo:03


因幡の白兎の火傷を治した
大黒様に縁結び祈願をしてまいりました音譜

photo:04



photo:05



さざれ石も見てきたよニコニコ
photo:06



写真で見ていた
注連縄は目の前で見るとその大きさにびっくりさせられます。

2礼4拍手1礼のお参り方式も初体験でした。

出雲大社の神殿裏と西側あたりの気が好きです。

お伊勢とは一味違ったマイルドなイイ気でチャージ
清々しい感じでした。

日御崎神社
photo:08



photo:09


日本の夜を守る 夕暮れが美しい海辺の神社で
珠赤と白が印象的ニコニコ


須佐神社
photo:07



オロチを退治したスサノオノミコトを祀る厄除けの神社

男性がお参りするとよいのかな?

八重垣神社

photo:10



鏡の池占いが有名ですよね。

photo:11


100円をのせた紙は
浮かべた近くで、2分で沈みましたニコニコ

あー よかった ドキドキ


神魂神社
photo:12



ここはちょっとお伊勢の気と近い感じを受けましたアップ
参拝客も少なくて穴場。


まだまだ行きたいところがありましたが今回は5つ。

神社パワスポ巡りで運気UPできてるといいなっにひひ


iPhoneからの投稿