マーメイドS(マーメイドステークス) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

函館SS(函館スプリントステークス)

ユニコーンS【前走東京ダ1600mの500万下0.5秒差以上圧勝馬は(0,1,1,3)

 

 

 

回顧

エプソムC(エプソムカップ)

ベルモントS(ベルモントステークス)【米ベルモントパーク競馬場 3歳限定2400m】

関東オークス【川崎地方交流重賞G2 南関東牝馬三冠】

 

 

 

出走予定馬と走敵手

函館SS(函館スプリントステークス)

ユニコーンS(ユニコーンステークス)

宝塚記念(来週)

 

 

 

牝馬限定重賞・ハンデ戦らしく波乱の決着が期待できるレースだが今年は穴で期待できそうな馬がおらず

 

 

 

予想

有力馬分析

 

◎5枠5番トーセンビクトリー

○4枠4番クイーンズミラーグロ

▲1枠1番アースライズ

 

 

結果

 

 

1着無マキマムドパリ

2着○クイーンズミラーグロ

3着▲アースライズ

4着無キンショーユキヒメ

5着無ビッシュ

 

9着◎トーセンビクトリー

 

 

馬体重が460kg台の中型馬が1,2,3着、518kgと牡馬並の雄大な馬格を誇るキンショーユキヒメが差し遅れて4着、これぞ阪神内回りって感じ

 

 

 

 

 

マキシマムドパリ

まとまっていてアップでもダウンでも崩れない量としぶとさを持ち合わせているが、今日は藤岡佑介騎手の好騎乗が光った、4年5ヶ月もの間これができなかったのでしょうね

 

クイーンズミラーグロ

単勝オッズではトーセンビクトリーに1番人気を譲ったが実質1番人気って感じでした

しっかりポジション取りにいってくれたし順当な結果

 

アースライズ

休養が長引いてしまったが復帰戦の前走のレースを見る限りはその能力に陰りはなく重賞経験もあるのでもっと人気になると思っていたが案外人気なかった

最後は危うく外から差してきたキンショーユキヒメに交わされそうにはなったが、差し馬狙うなら小柄な馬の方がいいです

 

キンショーユキヒメ

ショッカーではないが短縮臨戦悪くないと思うし昨年本命だったヒルノマテーラのイメージで狙おうかとも思ったが、活性化されてないし、大型馬だしやめました

 

ハツガツオ

本命にした5走前の1000万下のレース、ブービー人気で1000万下を卒業したがこの時も外回りコースから内回りコースへの距離延長臨戦だった

 

バンゴール

なんか穴人気してた

 

プリメラアスール

脚質と軽ハンデで注目していた人も多いがそれで当てれるぐらい競馬は簡単ではありませんよね

 

トーセンビクトリー

馬体が減っていたのはよくなかったか

もっと積極的に乗ってもよかったとは思うがこれだけ負けてるとそれ以前の問題か