香港マイル | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

香港スプリント

香港ヴァーズ【≒ジャパンカップ(ジャパンC)】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

朝日杯フューチュリティーステークス(朝日杯FS)

ターコイズステークス

有馬記念(来週)

 

 

 

予想

 

 

◎6番ヘレンパラゴン

○12番サトノアラジン

▲1番エイブルフレンド

△3番ロゴタイプ

 

 

結果

 

1着ビューティーオンリー

2着◎ヘレンパラゴン

3着ジョイフルトリニティ

4着コンテントメイト

5着△ロゴタイプ

 

6着▲エイブルフレンド

7着○サトノアラジン

 

 

 

海外競馬の予想で初めて本命馬が馬券に絡んだ

 

 

 

 

ビューティーオンリー

前哨戦勝ってきた馬が舐められて好走、Danzig系らしい激走劇、流れの外でレースをできたのもよかった

 

ヘレンパラゴン

ヘレン“ド”ラゴンならもっと人気してたのかな(笑)?

道中はいつでも前を捉えるポジションにいたが直線の入り口で3着馬に内から寄られて進路を塞がれる、その間に勝ち馬に外から交わされたが最後に詰め寄っていただけにとてももったいなかった、このへんは運だから仕方ない

 

ロゴタイプ

マイルチャンピオシップで買いたい馬の1頭だったので素直に買いました、思ったよりも人気になっていましたが

 

エイブルフレンド

外を回すことを嫌ったのか好スタートから後方から3番手まで下げる騎乗、ちょっと残念な騎乗でしたね

 

サトノアラジン

最後方からレースを進めていましたがおそらく指示が出ていたのでしょう、最後は伸びてきましたがさすがに後ろ過ぎましたね

川田将雅騎手って馬場読みできないのかな?

 

ネオリアリズム

前走はペース自体は速かったが他馬に絡まれることなく気分よくレースを進めれていました

今回は前走のように短縮でもないから体力的に、気分よく走れず精神的にも厳しかった