香港ヴァーズ【≒ジャパンカップ(ジャパンC)】 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

香港マイル

香港スプリント

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

朝日杯フューチュリティーステークス(朝日杯FS)

ターコイズステークス

有馬記念(来週)

 

 

 

芝2400mの古馬G1、この条件で思い浮かぶのはジャパンカップ

今年のジャパンカップは天皇賞からの臨戦馬がリアルスティールとルージュバック2頭と少なかったので馬券に絡む馬がいなかったが基本は天皇賞出走馬を狙うのがベター、過去に激走したショウナンパンドラ、ラストインパクト、トーセンジョーダン、ジャガーメイル、アドマイヤムーンなど天皇賞で敗れた馬の巻き返しが目立つ

似たような条件の香港ヴァーズにも同じような馬が狙えないわずがない

 

 

 

結果

 

1着サトノクラウン

2着ハイランドリール

3着ワンルットインヘヴン

4着ヌーヴォレコルト

5着スマートレイアー

 

 

ジャパンカップ有力馬分析で本命にサトノクラウンの名前を上げていたのでよくぞここに出てきてくれたと思いました、連対しちゃいましたが圧倒的1番人気のハイランドリールは危険な人気馬だと思っていたので余計に期待できました

 

 

 

 

 

 

 

サトノクラウン

前走天皇賞は短縮で前に行く逆位置取り、負けるべくして負けた、こういうレースの後はおのずと買えるタイミング

この馬は2400m戦のダービーで3人気3着したがこの時は、11頭立てのトライアル弥生賞とL条件で勝った後に皐月賞で1人気6着と負けた後

昨年の秋の天皇賞を7人気17着と惨敗後に距離延長の非根幹距離のダウン戦の京都記念で巻き返し、アップ戦の短縮根幹距離のクイーンエリザベス2世Cを12着と惨敗後に延長非根幹距離の宝塚記念で9人気6着

っで前走がこの馬にとっては苦条件の秋の天皇賞、しかも4角4番手と活性化もされていた

鞍上大幅強化で外枠変わり、買わない理由がない

 

ハイランドリール

逃げるのファインプレーだろう、流れの中でレースをしていたら投げ出していたと思う

 

スマートレイアー

この馬にも期待していました

いつも前哨戦で布石打てずに本番で苦しい思いをしてきたがようやく前走は布石を打てていた

距離長い分、外枠はしんどかったか