電子タバコ・国内流通品・RN4081・801・LT・DPV9・JOYE303 系亜種 | 電子タバコの私的ブログ

電子タバコ・国内流通品・RN4081・801・LT・DPV9・JOYE303 系亜種

・エコスモーカー(ECO Smoker ONE)
・シンプルスモーカー
・スーパーシガレット
・ゼロスモーカー
・トウキョウスモーカー(=トウキョウスモーカー最新版 LS-3930)
・アーススモーカー
・セディアナスモーカー
・ドクタースモーカー

定価14800円。
これ、全部RN4081という機種の名称違いです。
OEM品。
現在では販売店によって価格差がありますが、下を見てもらえれあまりの値段の差が分かると思います。
※注意しなければならないのは“国産”を謳う商品はあくまで“日本向け”であって、原産国は下記商品と変わらず「中国製」だということです!
※改良版・最新版を謳う商品がありますが…どう見てもパッケージ違いにしか( °д°)
※「ECOSmoker ONEの売上の一部は下記の団体に寄付されます(財団法人がんの子供を守る会、財団法人日本対がん協会(禁煙基金)」という文面を見つけました。これが本当ならちょっと好感を持ってしまいました(笑)…一児の父なのであせる


RN4081
電子タバコの私的ブログ-RN4081
価格 $28.0
本体サイズ 102mm×9.3mm
セット内容
バッテリー×2
アトマイザー×1
カートリッジ×5
チャージャー×1
説明書

$28ですよ?…定価14800円なんて嘘っぱちです(国内販売でも安価で売っているお店はあります!)あせる
また、この機種は数世代前の型です。
僕はこれらを購入することをおすすめしません汗
セット内容の差こそあれ、パッケージを替えただけの商品に大枚叩く意味はありません!!

取り扱い店 ・たとえばTRUEMAN ECIG


・トウキョウスモーカー プレミアム
電子タバコの私的ブログ-tokyoP
価格 16,500円(税込)
セット内容
本体×2
アトマイザー×2
電源アダプター×1
カートリッジ×6
専用ケース×1

ついに出ました…僕的に悪評高い“トウキョウスモーカー”の後継機ドクロ
今度は約2セット分をまとめてパッケージして、“お値打ち感”を全面に出してきました(笑)
とは言いつつ、16800円÷2=1セット8400円。
う~ん、微妙ですネあせる
というのも、説明文には「本製品はTOKYO SMOKER PREMIUM/ECO SMOKER ONE / BAPE SMOKERなどのJSM(日本標準規格)製品にも使用できます」とありまして…(JSMって何だむかっっていうツッコミはこの際、置いておく)
上記RN4081の欄にも書きましたが、このプレミアムが本当に新機種であるのなら、バッテリーを共用出来るDSE103互換アトマイザー&カートリッジの可能性が高いのですが…ドクロ

邪推だったらごめんなさいですが、どちらにせよ、DSE103が$29=約3000円ということを考えるとやっぱり、全然、お得な商品じゃないと思いますパンチ!
(邪推ついでに言わせてもらえば、最近は電子タバコに対する風潮も厳しくなってきていますし、ここらが潮時とばかりに“売り逃げ”にとうとう入ったのかな?なんて過激な妄想過ぎますねあせる

取り扱い店 ・検索すればイヤというほどボッタクリ店がヒットしますドクロ



・タエコ(≠JOYE303(A)
・デジモク
・ミスモ
・ライズスモーカー
・ラビンヘルススモーカー(中身はHEC)
・ロイヤルスモーカー

あえて詳細を書きたくないくらいですあせる
これらの値段のつけ方を見ていると、(特にmismoやTaEcoなどの“タバコ連盟”を語る方々の)ある種の思惑がひしひしと伝わってはきませんか?むかっ



・DT Turbo PREMIUM(=KR808D-1?)
価格 13,800円(税込)
本体サイズ 116mm×9.5mm
セット内容
バッテリー×1
カートリッジ(アトマイザー内蔵)×2
チャージャー(+USB充電器)×1
説明書

【これまでに無かった、新型電子タバコ】という触込みの2ピース電子タバコ。
これまでに無かったのは“国内向けパッケージに替えた”というだけで、似たような既存機種はあったりしますが…。
いや、本体サイズを見ると既存品とは若干違うような気がしないでもないんですが、僕は LT の亜種だと思ってます。
…リンク先、ご覧になりました?(約半額でバッテリーは×2ですよ?)
であれば、13,800円という価格をどう捉えるか…ですッむかっ
※LT亜種=DPV9だと思います。

※ちなみに3ピースタイプのDTというのも存在してます“KR”シリーズのOEM???)

参考 ブラザーユニオン



・Natural Mist (ナチュラルミスト)
電子タバコの私的ブログ-ナチュミスト
定価9800円(7800円で通販していたトコロも有り)
バッテリー本体×1
カートリッジ×2(スーパーマイルド(たばこ味)/スーパーメンソール)
充電器(?)

カートリッジは国内で生産で、カートリッジ内の液体は厚生労働省が定める食品添加物のみで作られている
…ということです。
しかし、注意したいのはバッテリー部分が国内生産という表記はないという点です!
だって、このセット内容で9800円とは???ですあせる(もっと真剣に企業努力して欲しいです)
また、宣伝文句のひとつに“どこでも吸える!ーーー煙とは異なり、ミストが無害無臭であることから、喫煙、禁煙場所関係なく、どこでも吸うことができます。特に、飛行機など禁煙を余儀なくされる長時間の移動の際にも重宝します”と謳っているのは大間違いだと思います。
僕は電子タバコといえど、禁煙場所での使用は避けるべきだと思いますし、フェイクといえど口から煙(蒸気)を吐くことそのものに嫌悪感を感じる人々が大勢いらっしゃるからです。
僕は大のタバコ好きですが、マナーは守るべきだと考えていますあせる

取り扱い店 ・全国の家電量販店、コンビニエンスストア、ドラッグストアなど



・次世代電子タバコ「Hi-Clean」
電子タバコの私的ブログ-Hi1電子タバコの私的ブログ-Hi2電子タバコの私的ブログ-Hi3
価格 14,800円(税込)
本体サイズ 92mm×8.7mm
重量 11.5g
セット内容
本体(バッテリー)×2
キャリングケース×1
取扱説明書×1
USB充電コード×1
AC充電器本体×1
カートリッジ(メンソール風味)×2

【吸口に紙を巻くことによって、くわえ心地を大幅に改良!】という触込みの2ピース電子タバコ。
ということは、 LT の亜種かな?って思います。
いや、本体サイズを見ると既存品とは若干違うような気がしないでもないんですが…リンク先、ご覧になりました?(約半額ですよ?)
であれば、14,800円という価格をどう捉えるか…ただ、同一製品ではないのでそれこそ趣味趣向の違いなんでしょう叫び
ひとつ気に入ったのはカートリッジの“ワサビマスタード風味”!!!
とても実験的で面白いですね(笑)
※「LENTA T200」という名称で同じ画像・説明文の製品がありました。同じ商品orパッケージ違いの同等品かと思われます。

取り扱い店 ・hikifudagaiとか?…興味がないのでよく分かりませんあせる



・サムライスモーカー
価格 15,540円(税込)
本体サイズ 154mm×11.4mm
重量 25g(バッテリー装着時)
セット内容
・サムライスモーカー本体
 (専用バッテリー1本、専用アトマイザー1本)
 ・予備バッテリー1本
 ・USB充電器
 ・AC電源アダプタ
 ・専用カートリッジ(ミント風味)5本
 ・専用カートリッジ(ノーマル風味)5本
 ・専用カートリッジ(バニラ風味)5本
 ・取扱説明書

【今までにない新しいタイプが新登場!今までの常識を打ち破るデザインと機能性!!使って納得ハイパワー動作と長持ち大容量!!!】という触込みの電子タバコ。
今までに無かったのは“サムライ”というネーミングの発明であって、似たような既存機種はあったりしますが…。
はっきり言って“ペン型・電子タバコ”に書いた機種のうちのどれかです(興味ナシドクロ
…リンク先、ご覧になりました?
であれば、15,540円という価格をどう捉えるか…センスは好きなんですけどねぇ(価格が本当に残念…)

取り扱い店 ・楽天とかmoshimoとか?…興味がないのでよく分かりませんあせる


電子タバコの私的ブログ-Banner
人気ブログランキングへ