じぃちゃんの心配 | グンジョのヘロヘロ録

こんちゃ!( ´ ▽ ` )ノ 相変わらず灼熱晴れのサイタマです。




ほんでも、ちょっと陽射しが柔らかくなってきましたね。



ミナサマ、あとヒトイキ頑張りましょう!おぅ!







3月に亡くなった舅は、中学校の教員をしておりました。




でも本人は ずぅーーーっと水道屋さんになりたかったんだそうです。




そのせいか否かは判りませんが、





どっちかってーと、アウトローで




昇進試験も受けず、定年よりチョット早めに退職して




知人宅の池を作ったり、ボイラーの資格取って 働いてみたり



結構第二の人生を満喫してたようです。






さて昨日、突然昔の教え子という方からお電話がありました。



じぃちゃんチは、無人なんで転送先としてウチの番号が案内されるのですね。



で、その元教え子(=Kさん・37歳・男性)に 舅が亡くなった件をお話したら、



かなり驚かれて、とうとうと昔話を始めたのですよ汗




どうも彼は、ちょっと お勉強が不得手だったそうで



在学中はもとより、卒業してからも




アレコレじぃちゃんが面倒みてたそうなんですね。






で、



初給料でセンセイに酒買ってったら喜んで。。。とか、



そーいやあ、センセイは授業中も酒臭い上に、よく寝てた。。とか



ソレを注意したら『考えゴトしてたんだ!』って逆ギレされた。。。とか(笑





よくゲンコツもされたそうです。



そーいや 昔のセンセイって、よく殴りましたよねぇ( ̄ω ̄;



今のセンセイはナンで殴れない分、愛情も薄くなってしまうのかもしれませんね。








でね、Kさん先日昼寝をしてたそうなんです。




したら夢にじぃちゃんが急に出てきたんですって。



『◎◎~(=Kさん)、お前がんばれよーー。お前、努力ってコトバ好きだったろ。


 

 色々大変だろうけど、努力してくんだぞー。



 先生、上の方からずっと見てやってっからなーーー』



と言ったところで、目が覚めたらしいのです。



ヘンな夢だなぁ。。と思って、もう一度寝たら (← よく寝るなぁwww)



またまた じぃちゃん登場してきて (← よく出るなぁwww)



『なんか困ったことあってもなぁ、先生もぅあそこんちには居ないんだよ~



 でも、がんばんだぞーーーー』












あんまり、リアルな夢を2度も観たもんで、



Kさん胸騒ぎがして電話してきたってワケでした。








あんだけ、教員の仕事嫌ってたくせに



そのワリに退職後は、チョイチョイ 元生徒さん達に誘われて



ゴルフだ、旅行だ、宴会だ。。と 遊んでもらってましたね。




案外、イイ先生だったんですかねえ~~~





でもって、Kさんのコト、よっぽど心配してたんでそうかね~~~
















でもさぁ。。。




どーせなら、ウチの誰かの夢枕に出てくんないかなぁ~~~ σ( ̄◇ ̄