園芸 | グンジョのヘロヘロ録

こんばんみゃ( ´ ▽ ` )ノ



毎日言ってますが、やっぱり今日も、寒いですね。



日本海側のミナサマ、雪雪の結晶だいじぶですか?



雪下ろしとか、大変ですよね。運転や歩行も、気をつけてくださいましね。


















そんな真冬ド真ん中ですが、少しづつ春は近づいているようです。







日が少しづつ、伸びてきましたね。朝も少しだけ、明るくなってきました。



          ちなみに今夜の上弦の月お月様は、キレイですね







あとヨソの庭で、ロウバイや、初春の花が咲き始めました。


グンジョのヘロヘロ録


           いい香りに、ほんの一瞬、寒さを忘れます( ´ ▽ ` )ノ


                              。。。なんて、無理ですが汗













四季折々の花は、無条件にキモチを癒してくれます。






花は好きなんです!ホントに!
















。。。。でもね、




















園芸全般、ダメなんです!_| ̄|○...













ナンでなんですかねぇ~ (ーー;




同じように植え付けて、同じように水や肥料を与えて、日当たりもバッチリグッド!





全然、ヨソさまと花のツキが違う。




花ドコロか、あっという間に 枯れる。 (ノДT)







園芸上手な姑が健在の頃は、



いつも そぅ~~っと玄関先に、花の咲いた鉢ヒマワリ を置いて帰ってくれて、




本来の開花期より ずっと短いウチに枯れてしまうと、

 



これまた いつの間にか、そぅっと撤収されて、




新しい鉢チューリップオレンジが置かれてました( ̄∀ ̄〃 バァチャン アリガチョ☆






その姑もいない今!




我が家の玄関先は、春先にも関わらず、オータムパークもみじ?(泪)










今年こそ、一面満開の、花屋敷にしてやるのだっ!!!! ← 100% 無理。










早く春が来ないかナァ( ´ ▽ ` )ノ


グンジョのヘロヘロ録