追憶劇場 『三つ子のタマシイ。。。』 | グンジョのヘロヘロ録

こんばんみゃ。グンジョでゴザイマス。寒いですねぇ。






コチラは陽だまりで、ヌクヌクだったようです


グンジョのヘロヘロ録


















今日は、ウチの子供たちが小さかった頃のオハナシです。




娘は、比較的喋るのも、知恵がつくのも早くて、



2歳になる前には、概ねヒトナミにペラペラ、



           大人びたコトなんかも喋っておりました。






それでも、所詮1,2歳児ですからね。行動はバブバブ・全開なワケです。




ゴハンの時も、倒す・コボすは、しょうがないですが、



あんまりヒドイ上に、気を付けようともしないと、さすがに親もキレますむかっ



ピシリ!と叱ったりしますが、ソコは世間でいう 『1次反抗期』 でした。














グンジョのヘロヘロ録


       し。。。舌打ちっ?!ヾ(▼ヘ▼;むかっピシッ

                       まさか1歳児に舌打ちされるとはねぇ。。。


















逆に兄は、産まれた頃からボンヤリしてて、




喋るのも4、5歳くらいから、やっとでした_| ̄|○...ナヤンダワァ




ちょうどその頃、下の子が産まれて、テンテコ舞の母。







あれは多分、忙しい朝食時の出来事でした。





バタバタの勢いで、母、ウッカリ牛乳を倒してしまいました!




時間はないし、つい ムキーーーー!となってしまった母。






誰に言うつもりでもなかったんですが、




『ハイハイ!私が倒しました!



    ママが悪かったです!ごめんなさいねっ!』





牛乳拭きながら、自分に対して、半逆ギレあせる




それを向かいで、パン齧りながら見ていた息子。





グンジョのヘロヘロ録













ごめんなさぁーーーーーーいっ!!!


        ・゚゚・(TдT)・゚゚・。ママガ ワルカッタ!














今の性格のモトは、



それぞれこのアタリの経験にあるんではなかろうか。。( ̄∀ ̄; オソロシ