フロ・カビ・バトル!=3 | グンジョのヘロヘロ録

今日は秋晴れのイイ天気となりました。晴れ



お散歩も快適、ラルさんもゴキゲンドキドキです


グンジョのヘロヘロ録-110924_114632.jpg


日向は、ちょっと暑かったですかね。












さて、ウチの風呂なんですがね、



お恥ずかしいハナシ、天井のカビがスゴいんですよ。



なんていうの?





『室内天の川』



ってかんじ。。。((((((ノT⊿T)ノ サーセン!










目が悪いので、風呂入ってる時に見えないと、



ナンとなく、緊迫感なくって、今に至ってしまいました。(言い訳ですね。。。)











毎年1,2回くらい、意を決してカビ退治するのですが、



コレが大変!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





厚手のキッチンペーパーにカビキラー原液を浸して、



ソレが垂れないように、天井にペタリと貼り付け


(ナカナカくっ付かないんだよ、コレが。。汗



さらに上から(下から?)ラップでカバーします。





で、サイゴ大量の水で流します。














グンジョのヘロヘロ録


重力が、恨めしかったりしますね。 トホホ..







ナンかイイ方法ないかなぁ、とネットで調べたら…







キラキラありました!キラキラ







グンジョのヘロヘロ録








まずは、受け入れチェックが入ります(笑)



グンジョのヘロヘロ録


コレハナンダ?















グンジョのヘロヘロ録


カジってはイケマセン!Σ(◎_◎;











コレをカビキラーに浸して、余分な液を落としてから、



天井にゴロゴロゴロゴロ。。。





おお!!


容易に落ちるではないかっ!!






調子こいてて、ゴロゴロゴロゴロしてて、



顔にピチャあせる




ひぃーーーーーーーーっ!(ノ◇≦。)









そんなコンなで、ピッカピカやんラブラブ



グンジョのヘロヘロ録


例年の1/4の時間で完了です!





よく頑張った!自分!!














プシュビール