いでよ!「合体ロボット 夜光」! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事複数の再構成です



皆さん、お元気ですか。



さて、前回の記事 で間接の常識を越える、軟体ぶりを発揮したあの機体。



「合体ロボット夜光」


そうです。この形容しがたいオドロオドロしいアイテムの中に。



私たちの夢が詰まっているのです。


もう、この衝動は止められません。私の心は、ケーキを目の前にした幼少期に立ち返ってます。


ということで。




引きました。


さて、この中には何が詰まっているのでしょうか?


斬新なポーズで踊り狂うモビルスーツ?それとも気持ち悪い怪人?


ガサガサと出してみると。



結構普通の白い悪魔もどき。


この機体、排気口が全て閉じられているからでしょうか。私の頭が熱暴走を起こしそうです。


堂々と大地に立ってこちらを見ている、なんともふてぶてしい態度が、雄々しさを感じさせ・・・ませんね。


さて、暗黒面の波動にそそのかされて一枚引きましたが、もはやその衝動を抑えられません。


続いて、召喚してみましょう。



ムキムキー。


やはり白い悪魔風。


もう一年戦争は終わり、連邦はこの袋の中まで占拠してしまったのでしょうか。無数のこいつらがうごめいているかと思うと、胸の中がおえっとなります。


そしてやはりこいつも。



 胸の排気口がない。



 関節もない・・・。


シンプル・・・もしかして動かないのでしょうか。お台場の等身大ガンダムの先駆者・・・?戦わない平和のオブジェ?


ん?


ここで気が付きました。この機体の周りにあるかすかな白い跡。


夜光塗料なのでは!?


などと夢想してみますが、証明するすべはもはやないのです。しかし、いいのです。そんなに興味はないのですから。


しかし。




雑なフォルムが素晴らしい。


思わずコメントまで雑になります。



さあ今度こそ、と期待するのはやめて引いてみましょう。この子と秋の空は気まぐれ。信じてはいけません。




・・・。


不思議な魔力を持っています。なんだかこの袋の中に、何かまだ見ぬ者が詰まっている錯覚に囚われてきます。


そう、もはや浪漫なのです。


どうせ白い悪魔もどきでしょう、そう思いながら宝くじを買うような気持ちへと変化し。そして。


引くのです。


さて、何が出るでしょうか。




また白・・・いや、赤い!


ついに機動戦士ガンダムではないものが出ました。今度は赤い彗星・・・・・・・。




と言うにはとんでもない。


額はモノアイが飛び出しったのでしょうか。もしかしたら、ビームライフルで打ち抜かれたのでしょうか?




腰の部分はなんとなくゲルググチック。


シャア専用の機体の残骸を集めたような機体。もはやキマイラ?もしくはフランケンシュタイン?




でもなぜか、胸部だけが妙に艶めかしいのです。


シャア・アズナブルがララァ・スンに母を求めた、その象徴でしょうか。







違うと思います。

















(過去のパチモノ記事 目次)