[コラム] 君は「合体ロボット 夜光」を知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか。



退屈な日常に訪れる大スター。彼らのおかげで私たちの生活は彩りを帯びるのです。ある時は俊ちゃん、またある時はのりピー。そしてある時は。


パチモノという形で我々の前に訪れます。


今回も、私の前に姿を現しました。




さて、それでは早速見てみましょう。




!?


「合体ロボット夜光」。


名前の意味が分かりません。袋の中が真っ黒だから、その中にある光る宝物ということ?まあ、どうでもいいですね。


さて、白い悪魔を生ぬるく凌辱したようなフォルムを見てみましょう。


気になるのはこのポーズです。


関節が外れてかがみこんだような姿勢。両足の太さも全然違うのが、アートを感じさせます。


でもよく見てみます。ミシン目が付いています。組み立て式ということは、劇的に見た目が変わるかも!




この手と腕が。




ここにくっつく・・・・・・。


劇的に変わる要素がありません。

もはや合体というより分解です。



しかし!この脱力感が劇的に変わる方法があるのです。


それは。

裏返す。


さて、レッツターン!



すぎる。


表側の陽気に踊る白い悪魔とは違う、おどろおどろしさ。この落差は、そう。萌えです。もはや萌えなのです。


この花やしきローラーコースター並みの上下差があるペーパーが。



まだまだ、この中に・・・。



私の中の魔物が言うのです。


「引けよ、引きたいんだろ?」




その衝動に、私は迷うのです。


引くべきか?それとも引くべきか?





引くべきか?








(過去のパチモノ記事 目次)