あの横浜元町、「ガンダムだらけのカフェ」ジャグカフェは健在だろうか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




私は。





石川町にいた。



横浜のこの駅に来て、私が思い出しむかう地は。





横浜中華街。



食べ放題!

ラーメン!

ザワザワ感!


私の好きなものばかり揃っている!


しかし、このカタパルト(駅のホーム)の後ろから降りると広がる、その食のワンダーランドに私は背を向ける。


そう、年が明けても、私は哀戦士(ヲタ)。こんなところにいても考えるのは、機動戦士ガンダム。私は逆の前の出口から出る。


そして向かう地とは。





横浜元町。



オシャレスポットにオサーンがなぜ?チャーミングセールにやってきたの?オサーンのくせに?


そんな心地よい罵声を浴びせるなら浴びせるがいい!





私の向かうのは、こんなチャラついたロードではない!



この雑踏から一本外れ。





誰もいない路地を行く。



どうしたの?人間不信で逃亡?そう思った君。


大体当たっている。


この先には、かつて通った機動戦士ガンダムだらけの聖地。ジャグスカットベースがあるのだが。それはもう。


4年前。


2011年の記事 → ここ

2009年の記事 → ここ


あの店は、風のうわさで「ジャグカフェ」と名を変えたと聞いたが。


果たして今もあるのか?


私の足は速くなる。








あ、チョッパー。



通りがかりの店がちょっと気になる。









(過去の全国ガンダムバー記事)

(過去のガンダム聖地記事)




機動戦士ガンダム35周年記念 シャア専用 G-SHOCK■未開封【即納】≪カシオ 腕時計 Gシ...
¥41,100
楽天



人気ブログランキング ←あるのか?