(近況報告)君は、横浜元町のガンダムづくしのカフェを知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

さて皆さん、ご壮健かな。


今日は先日行った、某夏バンドの前に立ち寄った

ガンダムでいっぱいの、おしゃれなカフェに侵入した報告をしたいと思う。



さて。



明日の衆院選の自民党対民主党の戦いくらい、

夏の最期の悪あがきのように暑い日。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~


Cafe Jag Skadd basa。



ここは、知る人ぞ知るガンダムワールド。


グラナダ(横浜元町)の横を流れる、風情豊かな川の縁。


そこに、この店はある。





入口を入ると。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~


どもー。



おちゃめな白い悪魔が。

その

「お金くれる?」

と語りかけてきそうなシュールさに、思わず口元が緩む。


こうやってひとは、強化人間(この店のファン)になっていくのだ。





そして椅子に腰をかけてあたりを見渡してみる。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


壁には、おもちゃがいっぱい。



向こうからこちらを見ている、つぶらな瞳の

ケロロ軍曹が、なんともいい味を出している。


「見てるの?」

「見てない。」

そんな会話を、心の中で呟いてみる。




そして。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


あろうことか、扉は木馬のブリッジ仕様。



この扉の向こうには、ブライトやアムロ・レイがいるのだろうか。


と思ったら、食材が山積みであった。


タムラ料理長は、うらやましいだろうな。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


壁の上にもお宝が。



分かりづらいが、緑のハロの向こうには

お台場の限定ガンダム、ギレン・ザビの胸像、

そして、シャア・アズナブルの胸像がそろっている。


ダンディズム。



その下の棚には、各種モビルスーツがいっぱいだ。

思わず身構えてしまう。



そして頼んだのが、ゴーヤと坦々のスパゲティ。


ここのすごいところは、これだけ店内が楽しげなのに

料理の味が、ものすごくうまいところ。


確実に、これは塩が足りなくない。


もちろん、料理人はタムラばりのメタボリックではない。




で。



そんな私の食事をする向かいには。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


巨大なシャア専用ザクが。



お台場ガンダムはもうすぐ終了だが

この店に行けばいつも、シャア専用ザクに出会える。


こんなにうれしいことはない。


ララアにはいつでも会えるから。







で、その後立ち寄った横浜中華街の某お店。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ジオン軍ののれん。



ギレン総統の洗脳は、アースノイドにも影響力は十分のようだ。


ジーク・ジオン。








人気ブログランキング ← 行ってみたい?