[コラム] 君は「NEOミニ合体バイオロン」 ローラーコースターを知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか?



以前、ご紹介したこれじゃないロボ。


NEOミニ合体バイオロン。

※記事は→ここ


前回、その1号機を発見しましたが。


なんと今回、2号機を発見してしまいました。


輪廻でしょうか因縁でしょうか。それとも何かの罰でしょうか。



その限りなくマゾヒズムな機体。とくとご覧ください。




もはや神々しさすら感じます。


武器らしきものは見当たりません。人体の弱点の集積である胴体に特化し、しかし卑屈になることなく胸を張る姿。


そうです、彼は我々人生のカルマを背負ってくれたのです。


罪深き我らの替わりに前面に立つその姿。ありがたく、首を垂れる稲穂かな。


砲弾どんとこい、サーベル上等!そんな嶋大輔ばりの気概が感じられる機体です。



で恒例の。




箱絵と現物の色が違います。


パーツの色分けは一緒なのに、色の配置が違います。もう謎だらけです。



もちろん。




準備万端の棺桶もご紹介。


棺桶に片足どころか両足を突っ込んだ姿。涙を誘います、感動です。涙が止まりません、笑いがこみあげて。



さあ、前回のデジャヴ。




パーツ少ないです。




説明書は手順が二つしかありません。


しかし、もはやどうでもいいのです。見りゃわかるのです。




こうしてこの神は、棚の奥で眠りに就くのです








(過去のパチモノ記事)