「川崎のぼる展」、熱くて笑えるナイスガイ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


わが青春の地の一つ(?)。


三鷹。


ここで、とんでもなく吸引力のある催事がある。

それが。





これだ。



三鷹市美術ギャラリー。


川崎のぼる

~汗と涙と笑いと~展


駅前の一等地で。

ちらりと除く剛球(号泣?)王子。


さて、潜入だ。





結構、荘厳。



本当に美術館だ。

この静寂、私はお腹がコトコトしてくる。


しかし、私の目に心躍るものが!


それは。





ひゆうまあああああ!



飛雄馬の父、星一徹体験ができる!


しかしこの写真を観ていて。

ふと思った。


テーブルをひっくり返しながら飛雄馬をビンタする。


一徹はマジシャンか!


気になる。

気になって、検証してみる。





むーん。



なんとテーブルが舞い上がっている間に。

前へ飛び出てビンタ。


早業なのか?

テーブルが天井ぐらいまで舞い上がって落ちてきたところなのか。



そしてもう一つ。





めっちゃ怒られてみるのだ。



大人になるとここまで怒られることは減る。

たまに怒られるのも悪くない。


さて。





入ってみよう。



川崎のぼる。


正直その生涯はあまり知らなかったが。

かっこいいな、と思った。


スマートな外見で、恰好いい服を着て。

でも環境が変わろうが、漫画を描き続ける。


イカしてる。



巨人の星といなかっぺ大将の落差。


実はいなかっぺ大将は最初はシリアスな劇画だった。


しかし徐々に笑いの要素が増えて。

いつのまにかギャグマンガになっていった。


人間には笑いとシリアスの両面がある。

いなかっぺ大将の変化していった瞬間が、川崎のぼるの成熟した瞬間なのかもしれない。











(過去のアニメのイベント記事 )



【中古】トレーディングフィギュア 星一徹 「SR ファイティングコレクション 巨人の星編 Pa...
¥230
楽天



人気ブログランキング ←いい展示会だった