どっちの店がすごいのか! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!「最近行ってないね」←数週間前に行ったばかり

カクリコン「そっすね」

ジョブ「じゃあ今日行きましょう」


展開、はや!



ということで。

やってきたのは。





蒲田駅のやたら笑顔の像。



ここは動員兵や投降兵の主戦場で。

前に来た時もえらいことになった。

※ひでー記事 → 蒲田の夜をかける!道行く人を眺めながら飲む!そして灰になる!

シャア!「・・・・・・」

ジョブ「・・・・・・」


しばしの沈黙。


シャア!「なあ」

ジョブ「はい」

シャア!「私はこの街、しらん」

ジョブ「私もです」


我々はなんで来のだろう、この街へ。



とりあえず。




やたら中野に似ているモールを歩く。



「サンライズ」というのも何かの因縁であろう。


シャア!「磯丸水産・・・・・・」


私は目の前に現れた。

最近どこにでもある店の名前をつぶやいた。


ジョブ「行きましょう!」

シャア!「ええ?どこにでもあるぞ」

ジョブ「中野の店と比べましょう


おおお。


火のないところに話題を作る男、さすがだ!




さて、中野の名店「ウロコ」。

最近、ブログの同志も行ってくれたようだ。


あのアミューズメントパークにチェーン店が挑む!



具材がドン!



おお。

なんだか生きている気がする。


なんとなく水っぽい気もするが。

鮮度感では負けてはいない。


さすが大量仕入れ大量消費!


大銀河マゼラン帝国は偉大だ!

↑よくわからないが、とりあえず巨大な企業はすごいということ





パカー。



一斉に開いた!


あの必死に抵抗するウロコのホタテと違い。

簡単に無条件降伏。


食べやすいが。



そして。




刺身。



アジがまだ口をパクパクさせている。




ジョブ「あーん」



やめなさい。


カクリコン「遅くなりました!」



さあ、哀戦士が集まるこの時間からが本番だ。





シャア・アズナブル総帥の演説を見ながら歌おう。



小室哲哉さんの名曲を!



やべ。

なんか笑える。







(過去の昭和をめでる会の記事 )




全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの/大洋図書
¥価格不明
Amazon.co.jp



人気ブログランキング ←なぜか月月火水木金金を熱唱