オバンカーンとEVとの仁義なき戦い。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



これは日常生活の「仁義なき戦い」を切り取った。

思いついたときに書く物語。


私はベイ(駅の改札)を抜けた。


目の前には移動階段(エスカレーター)。

横には垂直移動個室(エレベーター)がある。


垂直移動個室は今、私のいるグランドフロア(1階)についている。

しかしもうすぐ扉が締まりそうだ。


私は一瞬迷ったが。

移動階段を選択した。


私はステップに足をかける。

そしてゆっくりと上昇を始めたその時。


ダダダダ。


けたたましい足音が響き渡る。

何が起こったのだろう。


暴徒が押し寄せたのか?

私は思わず身構える(心の中で)。


そして、恐る恐る振り返ると。







そこには。


必死の形相で駆け寄るオバンカーン(婆)。


オバンカーンは閉まりかける垂直移動個室扉に両手を差し込み。

こじ開けるように開けようとしている。


セ・イ・キ・マ・ツ。


そんな言葉が私の頭をよぎったが。

21世紀も始まって間もないと気が付き、安堵に胸を撫でおろす。


ズシャ・・・・ズシャ・・・・。


オバンカーンは開け放たれた垂直移動個室に足を踏み入れ。

扉は吸い込むように閉まった。


私は恐ろしい戦いの目撃者となった。


動機が収まらない。

移動階段に揺られながら私は呼吸を整える。


ふと気が付き、鞄からテキーラ(トクホ茶)を取り出し飲み干す。

うむ、少し落ち着いてきた。


私が上りきると。

垂直移動個室の階上扉が開いた。


奴が来る!


私は再び身構える(脳内で)。

そして中からオバンカーンが姿を現す。


私はつい見てしまった、見なければいいのに。

オバンカーンは。


ゼエゼエガフゴフーゼハー。


すごい息遣いだ!

まるで、50年物の工場の排気口のようだ。


よろよろと歩いていく後ろ姿を見送りながら。

私は思う。




前に遭遇した爺もそうだけど。


逆に疲れるよね?



人間の闇は深い。







「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社
¥1,296
Amazon.co.jp


(過去の仁義なき戦い)



人気ブログランキング ←ゆっくり休んでください