指令:昭島のガンダムラーメンを探せ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。





カタパルトから発射する。



この限りなくオーセンティック。

そしてハートウォーミングな基地(駅)。





東中神駅。



この基地を通る巡行船(青梅線)。

初めて乗ったのだが。




駅前がいい味出している。



そして。





喫茶ロータリーもそのままで微笑ましい。



中をのぞくと、多くの老人が語らっている。


老人が笑顔の街はいい街という。

きっとここは、この世のヘブンなのだろう。



さて、今回のmissionだが。

情報網に引っかかったある隠れ家(店)に潜入するのだ。


ガンダムラーメン。


なんと甘美な響き。

福島の脱力ラーメン を思い出し、ほおが緩む。


さて、どんな店なのだろう!




クジラを見つめる。



なぜだろう。

ここは内陸なのに、クジラがいっぱい。





商店街すらクジラ。



何なのだろう。

教えてー偉い人ー(←自分で調べろ)


しかし、なんとも。





味があるなあ。



時空の歪みに入り込んだようだ。

昭和四〇年代で止まったような空間。


これは。

これは・・・・・。


悪くない!



と、missionを忘れそうになった。


私は銃(スマホ)を片手に。





居住区を進む。



うーむ。

どこまでも平凡な街並み。


こんな街並みに。

白い悪魔の店などあるのだろうか。


私は偽情報をつかまされたのか?


そんな疑念が沸き起こった刹那。






まさか。


あの一角だけ異彩を放っている。

水惑星アクエリアスのような神々しさを放つそれは。




たしかにあった!







(つづく)










(過去のガンダム聖地探訪 )





人気ブログランキング ←潜入!