報告書:ガンダムラーメンは確かにあった! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




うーむ。



入口に白い悪魔の盾がある。

外からの潜入を阻むべく、部隊長(店主)つけたのだろうか。


外からの敵を阻む・・・・。





わけもないし「朝べろ会」の意味も分からない。



なんであろう。

私の頭の中に「?」がいくつも回り始める。


私は混乱で痛むこめかみを抑えながら。





踏み込んだ!!!



入口に歩哨がいたのだろうか。

ビームライフルがかけてある。


一瞬たりとも気が抜けない。


私はあたりを警戒しながら(なにに?)

席について前を向くと。





!!!



あ、あれは!?


あのヘルメットはあの人のあれだよな?

ということはあれを脱いであれをしているのか?あの人は!


シャア!「あ、あれは・・・・・」

部隊長「訪問者(お客さん)にもらいました」

シャア!「なんと!」

部隊長「ちなみに、入口の盾は別のひとにもらいました」


・・・・・・。


なんという団結した隠れ家だろう。


ましてや、白い悪魔と赤い彗星の共演。

ここはすべての人々が分かり合えるニュータイプのあつまりなのか?



あ!


ここで私は気が付く。

そう、個々の隠れ家の名前。


「めだかtantan」。


そう。

ここは担々麺の店なのだ。


しかもここは事象評価プログラム(食べログ)で。

3.7点以上を叩き出す人気店。


行かずにはいられようか!



汁ありをオーダーする。

そして、待つこと数分。





キタ。



白い悪魔の汁に。

赤い彗星の汁がかかっている。


なんというユートピアなのだろう。


私は驚愕しつつ。

ひと口運ぶ。


・・・・・。



やさしい。


なんという優しい味なのだろう。

これは何が入っているのか。


その味の根源は聞けない。

店の命なのだから・・・・。





て、オープンに告知。



すごい度量だ。

部隊長の人柄がにじみ出る隠れ家。


やさしいのは部隊長のようだ。


うーむ。





スナックまち子も気になる。



報告の結論。


「とんでもない拠点が昭島にある」



(おしまい)











(過去のガンダム聖地探訪 )

人気ブログランキング ←うまいなあ、この担々麺