嵐を吹っ飛ばせ!超人気球団の勝利を魅せてくれ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


さて、今年の私は。
超人気球団・中日ドラゴンズの死合を見届けようと、戦場(球場)へ足を運ぶも。

全敗。

※悲しみの歴史 ⇒ ここ


低空飛行のツバメ軍団にも敗け。
それではと、光らないこと十数年のベイスターズにも敗北。
それでは別リーグで低迷する西武にも打ち砕かれ。

私が見に行って負ける、この悲劇という…。




泥沼から抜け出せない。


しかし私も一人前のオサーン。
かつてはストーキング行為に近いくらい、超人気球団の死合を見に行った男。




懲りずにやって来た。


台風が迫ろうが。
構うもんか、行かずにいられようか。

どちらかというと。
私の負け運を、サイクロンが吹き飛ばしてくれるはず!


先発は、久しぶりのエース吉見。
怪我してたが、一年ぶりに帰ってきた。

勝てそうな気がする!

その大エースが、停滞する空気を吹き飛ばすべく。
先頭打者に渾身の球を投じ。




ホームラン。


出鼻をくじかれ、へこたれそうな私。
そんな消沈する私の暗雲を払ってくれたのが。




ゲハハ。


ベテラン、和田一浩。
出家もしてないのに和尚さんの風格のあるかれが、なんと。

スリーラン。

あっという間に逆転。
もしかしたら、今日はもしかするかも…。




すぐに追い上げられる。


武内がホームラン?
八番打者じゃねえか!

てか、その前にお前誰だよ。



いかん、言葉が乱れてきた。




仕切り直しだ。


まだ一点リード。
スーパーエース、吉見で今シーズン初の目の前の勝利を!

そして打者・吉見が押し出しの四球を選び一点追加!

これなら。
もしかするかも。

クララが立つくらいの奇跡が起きる予感。

でも。
でも。




その裏、また打たれてるし。


やな予感。
イヤーな予感。

でも、大丈夫。
まだ勝ってるし。

同じく怪我から復帰した途中から浅尾が投げてるし。
大丈夫…。



おーい、勝利くんどこにいったのー


また打たれた。
また、まただよ。

最後は抑えのバーネットが。
156キロとか出しちゃってさ!

山本昌の倍のスピードだよ。
すまない、それはオーバーだ。

これで、悲しき私の観戦死合の成績。

四連敗。


超人気球団のファンの同志諸君、ごめんなさい。

…勝ってる途中で雨降ればよかったのに。
和田一浩並みに出家も必要かもしれないな。





帰り道。






国立競技場。


壊されちゃうんだよなあ。

ずっと行ったことがなかったけど。
最後にククルスと亀夫と行けて よかった。



東京オリンピック、早くみたい!