「機動戦士ガンダムUC ~Road to episode7~in 池袋」に行ってきました① | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、少し前のことになるが。

4月19日。





私は池袋にいた。



最近、池袋によく行くなあ。

この街、本当にアニメの街と化している。


今回のターゲットは。





機動戦士ガンダムUC ~Road to episode7~in 池袋。



機動戦士ガンダムのアムロ・レイ シャア・アズナブル

あの戦いから十数年後、第二次ネオジオン抗争 で、二人は宇宙のちり となるのだが。


そこからさらに数年。

あの男が現れた。


フルフロンタル、シャアの再来と呼ばれる男。


シャア・アズナブルそのものの男が。

絶望に満ちた宇宙空間に帰ってきた。


彼の正体は、彼なのか。


その新たな伝説の完結編が。

来月、公開される。


興味わかずにいられようか。



この日が初日。

結構混んでるかもしれない。


そんな思いは裏切られる。


なぜなら。

そう。




結構ではない、ものすごく混んでいる。



初日ということで。

多くの重篤患者(ヲタ)が押し寄せているのだ。


消費税が上がったと言うが。

まだまだ日本は平和なようだ。


そして、待つことしばらく。





ついに入場。



さて、完結の予告編の展示の始まり。





肖像画がある。



この三人はいかに数奇な運命か。


そして。





あの、腐臭を放つおばさんもいる。



ラプラスで初のコロニーが破壊 されてから。

人が宇宙に進出して100年。


飽和した地上を守るため、宇宙に人が棄てられ。

地球の民と対立する構図の最終形はどこへ向かうのか。





ラプラスのコロニーを見ながら思う。



来月、楽しみだ。



(続く)








機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [B.../バンダイビジュアル
¥10,584
Amazon.co.jp