(出来事)UCの発売日の今日3月12日は、シャア・アズナブルとアムロ・レイが消えていった日です。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




諸君は今日、3月12日は何の日かご存じだろうか。

ホワイトデーの2日前?


ちがう、そんな不謹慎なものではない。



 

 

これの発売日だ。

そんな記念すべき日は、実は因果な日だったことを知っているだろうか。



それは。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


シャア・アズナブル アムロ・レイ が、サイコフレームとともに消えていった日。




サイド7で偶然出会い

宿命のライバルとして、因果のメビウスを回り続けた二人。


そんな二人の戦いにピリオドが打たれた日なのだ。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
真っすぐに生きるあまり、自分をい追い込み、民衆も追い込んでいくシャア



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
社会に順応し、自分を抑え、民衆全体の幸せを祈るアムロ



二人の思う将来は、地球と共存する世の中と同じなのに。

多くの民衆を粛清して地球に謝罪する、多くの民衆で地球を再建する、

その思う過程が違うことで、戦わなければいけない二人。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


結局、多くの兵士の思いはアムロの思いに共感し

サイコフレームが共振してアクシズは地球に落ちなくて済むわけであるが。


私は、シャアの人間性に惹かれる。


アムロのほうが政治的にも正しいことは分かっている。

でも人間的にはシャアだと思わないか。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


その信念に基づいた生き方をみんな知っているからこそ、

彼が塵と消えた後も、シャアの名は語られ続け、戦後もネオ・ジオン残党パラオに潜伏し

マフティー騒乱など反政府組織も存在し続けるのだ。



スポーツ選手にもいるだろう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
記録に残る選手。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
記憶に残る選手。



どちらも素晴らしい。


でも私は、記憶に残る選手のほうに

果てしないカタルシスを感じてやまないのだ。



こんな日に、新たな宇宙世紀が動き出すという事実。

ロマンが存在するとおもわないだろうか。




参考文献

 

 

 

 

 

 










人気ブログランキング ←馬鹿げているが、今日は哀悼の意を表したい