「昭和を愛でる会」を開催しました① ~人が多すぎる~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて。

最近、ジョブやブロッケンの影がちらつき。


あの場末の会が頭をよぎる。

そう。


昭和を愛でる会。

※過去の愛でる会 ⇒ ここ


そんな機が熟した時。


動員兵「愛でる会、やりませんか?」


ということで。





やってきた、新宿。



あたりは。

大学の新人歓迎コンパの人だかりがたくさんだが。


場違いな哀戦士(オサーン)たちが終結する。


しかも。


待ち合わせ場所は「アルタ」。


哀愁すぎる。



シャア!が到着すると。

そこにはジョブと佐村河内こと顔黒ブロッケンがいる。


シャア!「あれ?動員兵は?」

ジョブ「まだですよ。」

ブロッケン「あ、連絡が来ました。」


戦時通信装置(スマホ)で交信する。


動員兵「店に着きました。」


幹事のくせに待ち合わせ場所に来ないし!



というわけで。

ぐだぐだに始まった「愛でる会」。





会場は半兵衛。



あの惨劇が起こった。





ピンクの間も健在だ。

※ピンクの会は ⇒ こちら



店員「こちらの部屋へどうぞ。」


おお・・・。





昭和だ!



これこそ昭和を愛でる会に相応しい。





この直線的なタイトルもいいなあ。



動員兵「とりあえず、ビール7杯。」

ブロッケン「なにたのみますか?」

ジョブ「カエルにしよう。」

シャア!「カエル?」


カエルって。

亀夫が食った 、あの姿焼?


ビッグJ「店員さーん!カエル7つ!」

シャア!「お・・・。」


おい!強制かよ!



・・・ちょっとあと・・・


店員「はい、コンビーフ。」

シャア!「ん?」


誰が頼んだかわからないし。





動員兵は開け方もよくわかってないし。



ブロッケン「しかし、ビール出てくるの遅いっすね。」

ゲリラ兵「そうすね。」

投降兵「じゃあ、もう頼んじゃいましょうよ。」

ビッグJ「店員さーん、14杯。」


2回分、頼むんじゃない!

そんなに一気に頼むから・・・。





下品な男がさらに下品に。



そして。

戦場には。




緊張が走る。



そう。

いつあの。


「カエル」が出てくるか!



店員「お待たせしました!」


き、きたか!





「焼き鳥です。」



ちがった。


「おでんです。」


ちがった。


「サラダです。」


ちがった。


「カエルです。」


ちが・・・。


わない!


※気持ち悪いものが嫌いな人は、ここで閉じてください。













うぎゃああああ。



そのまんまだ!!!

ピョンピョンだ。


げんなりするシャア!。



ジョブ「火を掴んでみて。」




ブロッケン「はーい。」



こいつは、面の皮以外に指の皮もあついのか?







(つづく)