(近況報告)「手塚治虫×石ノ森章太郎 漫画のちから」を観てきました② | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



石ノ森章太郎の代表作。

そして、シャア!の最も好きな作品。


サイボーグ009。



彼らは世の中から不要とされた者たち。

人間からサイボーグに改造された、哀しき戦鬼たち。


そんな彼らを。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0812.JPG
なんと、モモイロクローバーZが!!!



モモクロが009?

高城れには豚のようなちゃんちゃんこ?


しかし、一番目を引いたのは。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0813.JPG
・・・。



縦横の尺度が・・・。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0814.JPG
そして、5人が並ぶ。



百田加菜子の髪型が気になる。

島村ジョーではなく、矢吹ジョーにも見えてくる。


しかし、やっぱり・・・。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0815.JPG
縦横・・・。



ふと考えてみる。


元気が取り柄のモモクロ。

彼女ら自身いつかは・・・いやもしかしたらもう。


心が躍る感動が無くなってしまうのではないか、と。

いつか、サイボーグたちのように。


心まで機械にならなければいいな、と。



人間から機械に変わった自分を受け入れていくサイボーグ。

人間の心を手に入れていく鉄腕アトム。



シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0817.JPG

彼らが見つめる、その先には何が見えるのか。



未来だろうか。


それとも。




過去だろうか。










(参考文献:サイボーグ009)




過去記事の目次





人気ブログランキング ← おしまい