(近況報告)あいつらに喝を入れるのです ~かつ!~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0210.JPG
きれいな色やねん。



いきかう人の群れを横目に。

東京体育館の横を抜けると。


あいかわらず。

ラーメンホープ軒の行列が気になるぜ。


(匂いが私を誘うぜ・・・。)




おっと、本題はラーメンじゃない。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0214.JPG
OH!



カクテル光線が見えてくる。

ビッグシティ、TOKYOの象徴のような空間。


あそこで、ハンセン対ブロディに。

負けるとも劣る闘いが行われている。


時間は数日前に戻る。

メール。


ククルス「今度の水曜、夜は暇?」

シャア!「まあね。」

ククルス「一割台の井端を観に行こうぜ。」


そう。


中日ドラゴンズの、WBCで大活躍した井端。

彼を観に行くわけではなく。


果てしなく最下位を突っ走る、中日に喝を入れるべく。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0215.JPG
神宮にやってきた。



井端どころか、主力の荒木と森野も一割台。

高木守道の傍若無人な発言は、十割の確率。


・・・勝てないな。



幼年学校(中学校)時代の同志(友)。

ククルスと共に入るのだが。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0216.JPG

めっちゃ、バックネット裏。



シャア!「すごい席だな。」

ククルス「それよりさ。」


(ん?)


シャア!は横を観る。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
・・・。



外人がいる。


バランスボールにも負けずとも劣らない。

ポヨンポヨンのお腹が気になる。


ククルス「メジャーのスカウトじゃね?」

シャア!「聞いていよう。」


シャア!は声をかけてみる。


シャア!「oh!メジャースカウト?」

外人「そうですよ。」


シャア!の完璧な英語に。

英語は無理だと思ったのか、完璧な日本語で返してくる。


シャア!「谷繁、持ってかないでよ。」

外人「いかないよ、年齢が・・・。」


・・・。



嗚呼、齢40にしてメジャーは無理。



盛り上がってきた頃。

亀夫さんがやってきた。


亀夫「ついたけど、チケット買うよ。」

シャア!「いいよ、もう出るし。」

亀夫「ええ?」


というわけで。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0218.JPG
普通に飲むのだ。



帰るころ。


シャア!「どっちが勝ったんだろ?」

ククルス「中日勝ったらしいよ。」




スマホで、勝利を知る3人。




ところで。

シャア!はククルスに。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0217.JPG
これを渡された。



ククルス「やって。レポートして。」

シャア!「なに?これ。」

ククルス「パチンコ。」








過去記事の目次





人気ブログランキング  ← パチンコほとんどしないんだけど