(近況報告)調布映画祭に行ってきました ~魂のうねり~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



シャア!は今日。



調布映画祭に行ってきた。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
何を観てきたかって?



それは。



カーズ2。


この映画、観てみたいと思っていたので。

ふと思い立って行ってみた。


「カーズ1」を観てないのに。


マックイーンとサリーの絡みもいいけれど。

仲たがいした親友が仲直りをしていく様。

怪しいと思っていた相手と仲良くなっていく様。


ああ、どこかにダンディズムがあるなあ。


昔の知り合いが。

この映画好きだったの、なんとなくわかるなあ。


そんな感想だった。


で、その後。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
あ。



思わず、足を止める。

なぜか。



私の中のノリノリ男が宣伝本部長。



横浜DnNAベイスターズの中畑清絶好調監督が。

何を熱く応援しているのかというと。



がんばろう日本。



東北の産地から人を呼び。

物産の販売をしていた。


まさに、ノリノリ男の応援すべき催しだ。




すっげえ人。


シャア!はこういうのはすごくいいと思う。

何かをあげるより。
何かを買って、東北の商売を活性化させること。

それが生活を安定させることであり。
復旧を超えた復興となっていくのだ。


なので。



気仙沼で。



ふかひれスープを買ってみる。



うんまいんだあ、ああ、うまいんだ。


微妙にシャア!の好きな作家の言葉をパクリながら。

ふかひれを味わってみる。





ガオー。


そして最後に。





映画のまち情報館。



期間限定で公開されていた映画グッズ。

実写版・宇宙戦艦ヤマトのコスモゼロやガミラス星人を見たあと。


ドラマ「南極大陸」で使われた、リキの亡くなった姿。

それを見て思った。



本当の悲しい事は、現実に起こった事。









過去記事の目次





人気ブログランキング ← 一年前に帰宅難民で、やっと家についたのがこの時間