(近況報告)東京おもちゃショーに行ってきました⑥ ~あ、そう言えばガンダムだ~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

諸君、ご壮健かな。



撮影スタッフを見ると。

撮影したくなる癖があるシャア!。


さて、今日はさらに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
更新するってばよ。



シャア!はどうでもいいものが気になっていた。

それは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
太陽系。



なんか、スケールがおかしい。


地球が木星より大きいのが気になるが。

それよりも。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

月が地球より大きい。



引力で。

地球が月の周りを回り始めるのも近いのか。



そして。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
日本おもちゃ大賞の受賞ブース。



ここにエポック社の野球盤ほか。

素晴らしいおもちゃがいっぱいあったのだが。


残念ながら撮影禁止。


だがその横に展示されていた。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

昔のトイジャーナル。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
戦前のおもちゃ雑誌。



このレトロな感じ。

うすうす気がついているかもしれないが。


シャア!は大好きだ。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
1960年代。



ばあちゃんちにあった、笑い袋が見える。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
1970年代。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
このゲーム、おじさんちにあった。



そして。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

1980年代。



あ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ガンプラ。



そうだ。

このブログ、機動戦士ガンダムのブログだ。


ふと思い出した。







過去記事の目次




人気ブログランキング  ← このあたりでヲタ集団、疲れが見えてきた