(近況報告)古戦場・横浜のBAR「ジャブロー」へ潜入してきました② ~まだだ、まだ終わらんよ~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
シャアに恋して ~ガンダムマニア~
諸君、ご壮健かな。




あの、様々なドラマが繰り広げられた土地。



横浜のBAR「ジャブロー」。




今回は、いつも集合する桜木町ではなく関内から向かう。




しかし、方向音痴のシャア!



いつもと違う道のりに・・・。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~
この上なく不安。





その予感は的中。


やはり迷った。




同じ店に4回目なのに、全部迷う。





それってもはや。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「才能だな。」





で。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
伊勢佐木モール。





歩いて歩いて。


徘徊して。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~
うん?







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

案内看板、発見。





よかった。



40分歩き続けた老朽機体(自分の体)も報われる。






で、ここを曲がると。








シャアに恋して ~ガンダムマニア~
見慣れた看板が。





この向こうに。


あの暖危地がいなくなった後の、ジャブローが待っている。





思わず。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

息をのむ。





そして戦闘態勢に入り。








シャアに恋して ~ガンダムマニア~

潜入。





そこには・・・。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

変わらぬ混沌の空間が。





そして、シャア!たちは、恐る恐る。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

席に着いた。



暖危地だったら・・・。


「待ってましたよー、シャア!さーん。」


だろうな、待ってなくても。



いない今は。


ドキドキ。


ドキドキ。



・・・。



「メニュー何にスンのさ?」




ん?







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

おや?



なんか、違和感のある声が。


女性の声で・・・。



するとさらに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
「だから、なににすんの?」



えええ?

まさかのツンデレ娘?


あのいかつい暖危地のアトガマは、なんとツンデレだったのだ。



うろたえた私は、トイレで考える。








シャアに恋して ~ガンダムマニア~

リアルなアカハナの、貼り紙を見ながら。



うーん。



・・・。


・・・。



よし。



で、私が出ると。


一人の男が近づいてきた。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「シャア!さんですよね。」



ん?

シャア!は振り向く。



あ。



タムラ料理長。

もとい、今は艦長代理の海苔っくだ。


「シャア!さん、3か月ぐらい来てないですよね。冷たいじゃないっすか」



おおおおお!





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
うれしい!



シャア!のような庶民を覚えていてくれたか、海苔っくよ。


この間、シャア!が余ったお菓子を

「君のための誕生日プレゼント」

とうそついて渡した、のも覚えていた。


さらにそれを、海苔っく暖危地に無理やり食べさせた、ということも覚えていた。


そう。



歴史は紡がれていたのだ。



調子に乗って。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ユニコーンとシナンジュ頼んで。



海苔っくに。


「またいつか来るよ」

と適当に声をかける。


「いつかって、いつっすか?」

ん???


「1カ月後ですか?」


海苔っく、なかなか厳しい質問だ。

君は無口だったよな?


シャア!は焦って、つい。


「45日以内だ」

という、つい中途半端な答えをしてしまった。



「じゃあ、45日以内、決定っすね。」




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

しまった!



また調子に乗って、変な約束してしまった。


ということで、また数人拉致するのでよろしく哀愁。



で、帰るとき。



「シャア!さんが帰りまーす!ジーク・ジオン!」


と言ってくれた、海苔っくがいとおしかった。



暖危地の後継者は、確実に育っていた。




しかし。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
店のはじっこのエルメスがさみしそうだぞ、海苔っく。







過去の近況報告





人気ブログランキング ← 拉致被害者友の会