(近況報告)横浜のBARジャブローに再度潜入してきました。① | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

諸君、ご壮健かな。



私は今、この兵士の胸に書いてあるように、横浜にいる。

なぜかというと。


こんな声が寄せられているからだ。


「シャア!さん、どっかいきましょうよ」

「大佐、ジャブローいいですね」

「総帥!ジャブローなんで連れて行かんのや、ボケ!」


ひい。


そこで私は、有志を募って再度、横浜のBARジャブローに潜入することにした。


しかし今回初めての参加の、トリコさん。

人見知りが激しいので、少人数でとの希望。


そこで。


私が独断と偏見で、鋼鉄の7人を組織した。



まず。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

石川町。



あれ?

ジャブローて桜木町だよな?


ドレン(さくま)。

君の指摘は正しい。



ジャブローに潜入する前に。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ここに来た。



ザクが見ている。


そう。
ここは。





ガンダム風味のいっぱいの聖地。



ガンダム満載のガンダム喫茶だ。

なぜここに来たかというと、人見知りの激しい世間しらずの姫(トリコさん)。

全員が来る前に、少人数で行きたいということで。


マリモスイとの、悲しいおいちゃんコンビが立ちあがったのだ。




入ると。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

デンドロビウム。



あまりの展示物の多さに、茫然と見ているトリコさん。

穴があくよ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

スポットは目玉のおやじだったが。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ジオンの英雄たちは、きちんと崇められている。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

もちろん、こいつも。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

お、かわいい。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

君もかわいい。連邦だけど。


こんな素敵な店で、お茶をすることにしたのだ。


ここでマリモスイ、さすが乙女の心を持つおいちゃん

デザートを頼む。



メニューを見てると。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ん?一つだけ違和感がある。



アッガイ???

気になる。



で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

頼んだのがこれ。



素晴らしい出来だ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

横から見た図。



すばらしい。

爪とモノアイが見事に表現されている。


でも、大きすぎたようで。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

食べ残しそうになった。



なんとか食べきったマリモスイ。

君は乙女じゃなくて、男だった。




でも私は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

この扉から、ブライト・ノアが出てこないかと妄想する。







人気ブログランキング ← でも、本番はここじゃないよ