(コラム)君は「太陽系戦隊ガルダン」を知っているか?  その3 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

皆さんの度肝を抜き続ける、「太陽系戦隊ガルダン」。



その悪魔のシリーズはまだまだ続きます。



アリイのこのシリーズは人気があったのか。

ただの暴走なのか、発狂したのか。



食頑。



そう。

今度は有名な「ビッグワンガム」までぱくって、模型つきガム(ガムつき模型?)まで開発したのです。


まずは、その箱絵をどうぞ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~




あれ?




前回と、名前が同じだけど。

同じだけど。


色が違う。


しかも箱の絵がレベルアップ。

その自然な動きから、もしかしてレベルアップした模型が見られるのか。


そんな期待を抱いて。


実物を見よう。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~



!!!!!!




シュール。

なんてシュール。


滑らかな動きどころか、関節がない。

関節どころか



凹凸がない。



この挑発的なフォルム。

ハイセンスな色。


アリイ、おそるべしです。

当時から、今のスリムラインのファッションを取り入れていたのでしょうか。


未来までパクるアリイ。

脱帽です。





しかしこの後のシリーズでは、アリイは更なる進化をみせたりします。

その紹介も、いつかしますね。