鎮まって欲しい | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

先程の地震、「またなのか」と思い、本当にぞっとしました。

ニュースによれば、太平洋沿岸部の津波注意報、警報は解除されたようですが(もちろん油断は禁物です)、東北地方では停電が広い範囲で起こっているそうです。
皆さん、怪我などされないよう、どうかお気をつけ下さい。


こんな時ばかり都合良く、とも思うのですが、もし地球と会話ができるなら、今すぐに鎮まって欲しいとお願いしたいです。

これ以上余震も含めた揺れがこないことをただただ願うばかりです。

各被災地や、故郷を離れた場所で避難生活を余儀なくされている方や、未だ不安な日常を送られている方にとって、度重なる地震による不安や恐さは、僕には想像することもできないくらい大きなものと思います。

どうか周囲の方々と声を掛け合い、皆さんがご無事で明日をお迎え下さい。
皆さんの安全を心から願っています。


バンドとしてのライブ活動を再開してからも、地震のこと、被災地のことを思わない日は一日もありません。
僕らは非力ではありますが、一日も早い復興に向けて、日常からできることをこれからも考えていきたいと思います。

地震の起こらない日常が早く訪れますように。