4.29 fri 町田ミュージックパーク | Feel Sound & Life
4/29は2ヵ月チョット振りのまなみんのフリーライブに。
前回2月と同じ町田ミュージックパークでした。
2月は寒かったから、この屋外会場は厳しかったのですが、
GW初日は晴れ上って暖かく、半袖で気持ち良かったです。

$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_1
$Feel Sound & Life-manami2さしかえ

今回もまたフォトギャラリー的なレポですが、
1曲目は新曲“秘密”をギター弾き語りで初披露。
しっとりマイナー調のメロディアスなラブバラード。
持ち味のハイトーンヴォイスでドラマチックメロディ!
「僕」が主人公の歌詞で、まなみんの秘めた恋シリーズです。
“Never say goodbye”的タイプのシリアスな曲調で、
弾き語りはシンプルなイメージでしたが、アレンジ次第で
奥行きあるスケール曲になると思います。

2曲目“gone the Rainbow”跳ねるような明るいPOPロックで
「 ララ イエーイエーイエー!」のフレーズが印象的な良い曲です。

3曲目は先月の新曲“Distance”
どこか昔の大黒摩季的サウンドを感じるイントロで、シンセの
ストリングスとギターの織りなすドラマチックなアレンジです!
大きなスケールの胸が熱くなる感動的な歌。
この曲はまなみんのリード曲になりそうな佳曲です。

4曲目 “Never say goodbye”(ギター弾き語り)
ラスト曲 “to the sky”

$Feel Sound & Life-Manami3さしかえ
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_6
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_4
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_8
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_7
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_5
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_9
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_11
$Feel Sound & Life-11.4.28Manami_10

町田ミュージックパークは駅ビルの中の広場という公共性から
周囲にうるさくならないように音量控え目なので、オケの曲は
小さくてインパクトが弱いんですが、しかし前回2月のライブは
いつもより音量が大きくなってて良くなっていました。
なので今回もいい感じのフリーライブになるだろうと期待!

しかし、大震災による節電の為エコライブで!という流れから、
PAシステムが電池電源の超小型のものになってオケの音量が
今迄で一番小さい、ささやかなサウンドになってしまっていました。

ギターやエレピの弾き語りであれば、さほど気にならないと思いますが、
オケのバンドサウンドの歌はさすがにミニコンポかけて歌っている様な
バランスの悪さになってしまっていて、ライブとしてはちょっと不満が(笑)

ミュージックパークのPA規模であれば、消費電力量はそれほど無いと
思えるので、節電と言ってもあまり意味がないように思えますね。
それよりも左右の駅ビルで目につく昼間なら消しても良さそうな、
沢山ある照明を点灯しない方がより節電になるかと思いました!(笑)



$Feel Sound & Life-11.4.28千草_1

そして、もう一人のAMCアーティストは木村千草ちゃんです。
千草ちゃんは今年1月のAMC新年会ライブ以来でした。
オープニングは椅子に座って歌いました。
聞き覚えのない曲だったので、良い新曲だなー!と思っていたの
ですが後から、いきものがかりの「YELL」のカバーと知りました。(笑)
有名な曲だから何回か聴いた事あったけど歌を覚えてませんでした。
いきものががりは好きなのでアルバムは3枚持ってるのですが、
最近はきよえちゃんの声を何故かAL通してずっと聴いていられなく
なってしまい、新しいALは買ってませんでした。曲は好きなのに。(笑)

新曲の“cherish”はとてもメロディが良くキャッチーで気に入りました。
チェリッシュって、あの有名デュオが真っ先に浮かんじゃうけど、
言葉としてはどういう意味なんだろう?(笑)

$Feel Sound & Life-11.4.28千草_3
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_2
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_4
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_5
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_77
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_6
$Feel Sound & Life-11.4.28千草_8

ライブ後のまなみんオフショット。

$Feel Sound & Life-マナミ笑い
$Feel Sound & Life-まなみビックリ
$Feel Sound & Life-ヘッドホン3
$Feel Sound & Life-ヘッドホン2
$Feel Sound & Life-ヘッドホン1
$Feel Sound & Life-募金

最後に恒例のツーショットPHOTOセッションの様子。

$Feel Sound & Life-ペア1
$Feel Sound & Life-ペア3
$Feel Sound & Life-ペア4
$Feel Sound & Life-ペア2

千草ちゃんはリクエストもしてないのに変顔してくれます。
なので正式に変顔のオファーを二人に出しました。(笑)
二人は気持ちよく、ずっと変顔バリエーションを連発。いいのかな?(笑)

$Feel Sound & Life-変顔1
$Feel Sound & Life-変顔2
$Feel Sound & Life-変顔3
$Feel Sound & Life-変顔4

いつもひょうきんでサービス精神たっぷりの本当に良い子達です。(笑)
二人ともライブお疲れさまでした!素敵な歌を今回もありがとう。

$Feel Sound & Life-町田駅2