大人の遠足♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨年に引き続き、ワクワク遠足~アップ
まずは笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。

 

ええ天気や~合格

 

 

 

フジが綺麗に咲いています。

 

 

 

個性的なお店がいろいろありますよん音譜
えらい人やでしかし叫び

 

 

 

益子へ行く前にお洒落なカフェで腹ごしらえ合格

 

 

 

照り焼きチキン丼でっす。

 

 

 

到着~アップ

いつも撮ってしまう11mのたぬき像(笑)。

 

 

 

お目当てのお店・作品を見つけたあとは、ゆるゆる散策ニコニコデモ ヒト ガ イッパイ

 

昨年もお会いした向山文也さんの個展会場へ音譜

那須烏山市で作陶されています。


囲炉裏端でお茶を振る舞っていただきましたニコニコ

 

 

 

細かなステッチのような線を象嵌し釉薬で彩色する「象嵌釉彩」という技法だそうです。

 

 

 

豆皿も素敵ニコニコ

 

 

 

仕事がなされた釉彩蓋音譜

 


これを使うと、いつものカップ麺もンまくな~る!!

 

向山文也展は、

陶器ギャラリー陶庫にて5月12日(木)まで

 

ご興味のある方はゼヒビックリマーク

 


足を延ばしてこちらにもニコニコ

 

 


店内はンまそうなお酒がよ~さんありますアップ

 

 

 

試飲をさせていただきましたよんお酒ニコニコ

 

 

 

洞窟で熟成されたお酒の数々音譜

 

 

お土産も買うて充実した遠足になりましたアップ

 

ンまかった~!!


楽しかった~ニコニコ
ラスカルちんさま、おやびん、おおきにぃ音譜
オチカレさまでした~。