テーマ:

暑いですな(+_+)

ちと夏バテ気味の阿僧祇ですあせる


暑気払いにと思い立ち、久々にお気に入りの魚菜 権現さんへ音譜

 

 

 

本日のアテ
突出し

 


車麩と鮪の揚げ物でっすアップ

 


ほないただきま~すビールニコニコ

 


やっぱり揚げもんはビールに合いますなビックリマーク

 


鯵しそ揚げ

 


ビールに合うもん第二弾アップ
ゆかり塩でいただきま~す。

 


おまかせ鮮魚を盛り合わせていただきました音譜

 


いつもながら盛り付けが綺麗です。拙宅でもマネするのですが、なかなかショック!
鰹タタキ、鮪赤身、九絵、イサキ、真鯛昆布〆、ダルマイカでっす。

 


近影

 


特にダルマイカが甘くてンま~いビックリマーク

 


岩牡蠣

 

クリーミーな味わいでお酒が進みますニコニコ

 


鯵の南蛮

 


お酢でさっぱりいただけるものを追加しました。

 


ゴーヤお浸し

 


仕事が立て込み、これ食べてて…と出していただいたもの。
箸休めに良い一品です合格
ただし箸は休んでも、お酒は休みませんなぁ(笑)。

 


ワカメの酢の物

 


シャキシャキのワカメに、タコとアジが入っていますニコニコ

 


甘くてンまかったダルマイカ再来ビックリマーク

 


先ほどとは切り方が変えてあり、味わいも変わりますね。

 


〆には…

豆乳うどん

 


自家製豆腐が売りのお店なのでコクのある豆乳と出汁、シコシコうどんが小生のお気に入りニコニコ
夏の暑い時でも美味しくいただけます合格

 


本日の酒器

 


山本長左  九谷染付け盃

 


近影

 


龍のパワーをいただいて夏バテ解消ニコニコ
あっ!? もう一つとり忘れ(坂口 健 織部ぐい呑み)

 


本日いただいたお酒は、
大信州 純米吟醸(長野県)
緑川  純米(新潟県)
あとは緑川正宗の熱燗をチビチビとお酒ニコニコ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「外呑み」 の記事

テーマ:

あっちゃ行って、こっちゃ来て、こないして、あないしてあせる
ようやく一件落着。 でもチカレタショック!


ほな、ンまいビールをいただきま~すアップ

 


北野勝久  白瓷葡萄酒杯

 


本日のアテ
ポテサラ

 


植葉香澄  レンゲ豆皿

 


冬瓜の冷製

 


米原眞司  三つ足 ガラス豆鉢
夏は冷たくして涼味満点合格

 


鳥串

 


ハラダマホ  練上げ角皿

 


造り三点盛り

 


黒澤有一  織部長皿
アジ、コチ、炙りミズダコでっすお酒ニコニコ

 


本日の酒器たち

 


小林東五  みしま杯「徳富」
垣内幸彦  輪島塗片口

 

 

近影

 

 


本日いただいたお酒は、
菊水の純米酒(新潟県)

 

 

 

ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ
ほな、今週も頑張りまっしょいアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもTVで観ています音譜
始まった~アップ

 

 

やっぱり花火は缶を片手に… が、いいですねラブラブ

 プレモルの花火バージョンでっす。

 


本日のアテ
卵焼き

 


山下孤松  備前小皿
青海苔の香りがgood合格

 


しゃきしゃきサラダ

 


梅田健太郎  片口鉢

 


焼き餃子

 


中川自然坊  朝鮮唐津角皿

 


焼き鳥盛り合せ

 


現川焼・臥牛窯  八寸皿

 


うなぎ肝串

 


アロン・サイス  織部皿
身はないけど、土用なので…(笑)。

 


白ワインも出て来た~アップ

 

 

 

 

ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。