セカンドオピニオン① | ぐちぐちぐちこのブログ

ぐちぐちぐちこのブログ

結婚出来る気配ゼロのおひとりさま
ぼんやりしてたら31歳で突然癌患者になりやした
2013.3月子宮頸がん1b1期宣告
5月広汎子宮頸部摘出術+センチネルリンパ生検 経過観察なう

4/16にまず1件目のセカンドオピニオンを受けてきました。

【市立貝塚病院】

婦人科の評判が良いみたいで、私の周りも結構この婦人科にお世話になってる人が多いんです。
やはり医長が人気みたいやけど
しかもこんな田舎でトラケの手術をやってるだなんて田舎も捨てたもんじゃねーな

そして医長と60分ガチンコ

・貝塚では正直症例は少ない。4人とのこと 
 だからHPにもトラケを実施してるとは書いていない
 市が発行しているコスモスだよりに書いていたのを奇跡的に発見しやした!!私がね!!
 症例がもっと増えたらHPにも載せると
 4人とも術後良好
 この内の1人が自然妊娠で38週ちょいで無事出産

・排尿障害とリンパ浮腫は確かに避けて通れない
 ただそんなことよりも病気を治すことを考えて下さいと
 昔とは違いそこまでひどいことにはならない

・手術は医長と阪大からきた先生が立ち会ってくれる

・術後の検診は月1

・開腹してみて癌が新たにみつかったら全摘の可能性や卵巣の位置をずらすこともある
 その際、抗がん剤・放射線治療も

・入院期間は3週間~1か月を予定

・一応手術日を5/21に入れてくれてる
 北野でするってなったらまたキャンセルしてくれていいからって
 っていうのもやはり田舎は田舎で大変というか名医ともなれば大人気なので手術日がすぐうまる


そんなところかなー

評判通り良い先生やったしお願いしてもいいかなと思いました。
ただやっぱりこちらとしては術後のQOLって大事やから、排尿障害もリンパ浮腫も超不安。
でも避けては通れないんよね

あと1件北野病院があるのでまた来週いってきます。
それで決めます。
北野はトラケの症例も多いから安心度はこっちの方なんやけどな
悩む