ぷりぷりジューシー!とろける味わいのもつ鍋「もつ鍋 鈴の屋」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。



連休中、タイバンルン通りにある
「もつ鍋 鈴の屋」
へ行ってきました。

もつ鍋大好きなので、
サイゴンにもつ鍋屋さんができてうれしい!

先に電話をして個室があるかどうか確認したら「あります」とのことだったので、ついでに席の予約をして、タクシーでお店に向かいました。

到着!


2階が個室席になっていました。


(左上から時計回りに)

たこわさび      60,000ドン(約290円)
出し巻きたまご    80,000ドン(約390円)
アンチョビポテト   60,000ドン(約290円)
鮪の漬け炙りゆず胡椒 80,000ドン(約580円)


鍋が来る前にいろいろつまんでいたら、
日本の居酒屋にいるような気持ちになりました。

アンチョビポテトは私の大好きなメニュー。
レタントンの居酒屋「いもたろう」にもあり、
行くと必ずといっていいほど注文します。

もつ鍋(塩) 1人前 180,000ドン(約870円) ※2人前から注文可


もつ鍋は塩のほかに醤油、味噌、辛味噌がありました。
いつも塩か醤油で迷うのですが、今回は塩にしました。

鍋にはもつ(丸腸)がゴロゴロ入っています。
ニラの上に、ひとかけらのバターがのっていました。
塩バター風味だなんて、美味しくないわけがありません。


ぐつぐつ、ぐつぐつ


もつは臭みが全くなく、ぷりぷりでジューシー♩
口に入れると脂がとろけて、もつの旨味がジュワーッと広がりました。
ゆず胡椒をつけて食べるとこれまた美味しいです。


途中で具を追加して、さらに〆の麺を注文(しかも2回も)。
旨味が凝縮されたスープとごま油のかかった麺がよく絡み、
「お腹いっぱいで、もう食べれない~」なんて言いながらも完食!


塩バター風味のもつ鍋、
初めて食べましたが美味しいですね。

次は醤油を食べてみたいです。



もつ鍋 鈴の屋
www.facebook.com/suzunoya.vn (Facebook)

34 Thai Van Lung,P.Ben Nghe,Dist1,HCMC
TEL:08-3822-6208
営業時間:月-土 17:00~翌2:00
      日  17:00~23:00



←気が向きましたら、ぽちっと押していただけると嬉しいです!