アウトリガー前の交差点に新兵器! | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

こんにちは、グアム大好き! 管理人のがっちゃんです。

アウトリガー前の交差点に新兵器!


Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/

 

グアムと言えば

 

米国の準州ですからってわけでも無いけど

 

基本的には、自動車天国・自動車社会。

 

歩行者なんて、居ないのが当然。

 

今でこそ、タモンエリアには横断歩道っぽいのが

 

有ったりして、歩行者っていう物の存在が

 

認知されてきましたけど。

 

それでも。

 

無謀な横断で、毎年、毎年、事故が多発してます。

 

そんな中、アウトリガー前から

 

DFSに向かう(今は、Tギャラリア)には

 

道路を横断するのが速いってんで

 

横断者が、渡ってました。

 

なんとなく、横断歩道なんですけど

 

信号があるわけでも無くって。

 

で、今回、新兵器が登場。

 

黄色い標識、見えますか?



横断者がいますよ的な。

この標識が付いただけでも

 

すげぇ~~なぁって見ていたんですけど

なにやら、押しボタンがあるじゃない。







良く、信号交差点にある

 

歩行者用の信号機は

 

ぶったたいて、しばらく待つタイプ。

 

ここのは、押そうにも・・・・・押せない!

 

中心が、タッチセンサーなスイッチでした。

 

そうすると、白色のLEDが点滅します。

 

歩行者が渡ろうとしてますってサイン。

 

でも、これ。

 

どう見ても、信号機では無いので

 

きっと、停止義務は無いと思います。

 

あくまでも、渡りたい・渡ってますという

 

合図の類いだと思われます。

 

ですから、慎重に、慎重にね。

 

轢かれても、イタいだけですから。

 

それに、レンタカーも多いです。

 

交通事情なんて、知らない人が

 

運転してますので、とにかく、注意ですよ。

 

安全に。

 

自分の身は自分で守りましょう!




クリックして頂けると順位に変化が。
広告とかでは無いのでご安心を
よろしくお願いします。

リゾートランキング よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/