チェジュエアーで帰国!(台風による遅れ発生) | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

こんにちは、グアム大好き! 管理人のがっちゃんです。

チェジュエアーで帰国!(台風による遅れ発生)

今回は安さに惹かれて

 

韓国系LCCのチェジュエアーでグアム入りしました。

 

関空発ね。

 

行きは順調だったんです。

 

初めてのチェジュ航空 ← 前記事、読んでくださいね!

 

帰国日です。

 

台風が発生して、グアムではコンディション2が発令されました。

 

コンディション2といえば、官公庁はお休みになるレベル。

 

当然、空港も閉鎖なのかなと思いきや・・・・。

 

深夜便とか、普通に飛んできてました。

 

だって、グアム現地は

 

ちと、風が強いかなくらいの感じでしたから。

 

 

ところが・・・・。

 

関空から、飛んでくるはずのチェジュエアーは

 

10:00am頃の出発の予定が

 

なんと、19:30過ぎの出発になってるではないですか。

 

この時点で、9時間以上の遅れは決定事項。

 

でも・・・・。

 

チェジュエアーからの連絡は、無いわけです。

 

まあ、個人手配ですから、自己責任。

 

ホテルもチェックアウトの日だったので

 

フロントで、フライト情報が無いか,聞いてみました。

 

無いよって(笑

 

だろうね。

 

なので、当初の時刻に空港に行くしかないわけです。

 

だって、LCCの職員さんなんて、時間にしか、空港に居ないから。

 

まあ、時間通りに行けば、説明要員くらいは

 

居るんじゃないかなぁ~って、甘い期待。

 

そしたら。

 

 

 

もぉ~~~~~~~~~~。

 

期待通りの対応っす。

 

張り紙があるだけ。

 

しかも、日本語無し!

 

うんうん、こうでなっくっちゃね、LCCは。

 

そうかい、時刻変更なのね。

 

今から、12時間くらいは

 

グアム滞在が延びたって事ね。

 

素晴らしい!





まあ、飛んでこなければ、仕方ない。

 

私は、レンタカーを帰すときに

 

”もしさ、長時間の遅れだったら、また、貸してくれる?”って

 

聞いてみたんです。

 

”そしたら、OKだよん、空港のカウンターから

 

電話して!”って。

 

この時、ワンズレンタカー名義でTAICOさんからのレンタル。

 

タモンの営業所から、空港まで送ってくれるのですが

 

その車は、さっきまで、借りて乗っていた車。

 

仕方がないので、空港のダラーレンタカーのカウンターへ。

 

名前はダラーレンタカーですが

 

ここもTAICOさんのカウンター。

 

事情を説明したら、さっき送ってくれた人が

 

他の人を営業所へ送る為に

 

居たんです。

 

もう、話が早い。

 

送ってくれた車も、横にあったので

 

”これ、貸しちゃって良いよ。さっきまで、乗ってた車”

 

”えっっ?クリーンなの?”って空港のカウンター嬢ちゃん。

 

あっという間に、レンタル完了。

 

返すのは空港のレンタカーリターンってことで。

 

ワンズレンタカー名義のままでは、空港返しの選択が出来ないって事で

 

ダラー名義に変更(笑

 

ふらふらと、街を彷徨って・・・・・。

 

と、思ったら、この日はThanks Giving Day。

 

街のあちこちは休みだし、大型ショッピングセンターも

 

閉店時間が早まってるわけです。

 

仕方が無いので、最後にはDFSに籠もってました(笑

 

で、夜中の指定時刻になったので、空港へ。

 





無事に、飛んできて

 

無事に関空に着きましたとさ。

 

まあ、半日、遅れたけどね。

 

 

LCCって、安いんです。

 

でも、その分、通常の航空会社とは

 

対応の厚みが違います。

 

当然ですよね。

 

個人手配(FIT)も、自由に組めるとか

 

時期によっては旅行会社のパッケージよりも

 

安いって事もありますが

 

こういう事態になったときは

 

自己責任で対応が必要です。

 

これって、意外と重要。

 

私みたいに、一人旅なら、まだしも。

 

家族連れてるなんていうと

 

結構、焦りますよね。

 

そんな事も含めての

 

LCC、個人手配だよって事を

 

念頭にグアム旅行を楽しんでくださいね。







Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/







クリックして頂けると順位に変化が。
広告とかでは無いのでご安心を
よろしくお願いします。

リゾートランキング よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村






Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/