グアムで両替 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ グアムで両替

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-グアム寺
【ジーゴの平和慰霊公園 お寺です】

ちょっとだけ、Twitter、面白くなってきました。

世の中、いろんな事が、どんどん、始まって

スピードについて行けません。

なので、のんびりと Try です。

そのTwitterで、歴史の話が出たので

毎回、滞在初期に行ってる 平和慰霊公園 の写真にしました。


さてさて。。。

日本で使ってるのが 円(¥)

グアムで使うのが USドル($)

なので、通貨を両替するわけですが

両替するって事は、通貨レートと手数料なんてものが

ついて回るわけですよね。


今現在のUFJ為替レート

  通貨名       T.T.S.  ACC.  CASH S.  T.T.B.   A/S   D/P・D/A  CASH B
001 USD (米ドル)  88.67   88.80  90.47    86.67   86.54    86.24     84.67

現金で日本円をUS$に換える時は、CASH.Sを見るわけですよね。

$1は90.47円。

現金のUS$を日本円現金にするには、CASH.B

$1は84.67円。

この差は、何?って感じです。


グアムでも、現金円を現金US$に替えられるわけですが

ホテルのフロントなどのレートは、当然のように悪いわけです。


DFSギャラリアとかだと、1万円札でお買い物して

ドルでお釣りをくれたりします。

ここのレートはホテルよりも、よっぽど良かったりします。



でも・・・

最近、よく行ってるのが

街中の、ちょっと怪しげな中国おばちゃんがやってる両替屋さん。

フィエスタを通り越して、弁当シェフも通り越した所にひっそりと有ります。

特に、ドルを日本円に替える時に行きますが

DFSギャラリアの中の両替屋さんよりも

$1あたり、ほぼ1円、良かったりします。

そう、ニュースで言うレート(TTSですよね?)です。


入り口は、いつも鍵がかかってます。

でも、お休みの時はシャッターが降りてるので

そうでない時は、営業中です。

ドア、ガチャガチャってやってると

開けてくれます。

身分証明書も何も要らないですし(一応、パスポートは持っていきますが)

両替限度もなさそうだし。(って、そんなに大金、持ってないですがあせる

日本で替えるより、4円は良いわけですから

そこは、度胸一発ですよね。

しかも、無休だって、おばちゃんが言ってました。

ただ、日曜の朝はゆっくりとお店を開くそうです。



もし・・・・・

あの両替屋さんよりも、レートが良さそうな所をご存じの方

教えてくださいませ。



韓国も台湾も、日本で両替するよりも現地の方が良い場所が有ったなぁ~。

どうどうとやってるから、違法でも無いんだろうけど

中国系、恐るべしって感じです。




グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】