今回は行けるかな? ~シリーズになってきた(笑 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。

グアムの人気ダイビングスポットの一つ

 ブルーホール


グアム大好き!(アメブロ版)


もうちょっと、ポジションが取れるくらい

腕が上がったらドキドキこんな形になるはずなんですが・・・・

下手くそなんです、、ダイビングも写真も・・・・・。


水深36mくらいの横穴を潜る関係で

場合によっては、OWでは行かなかったりしますが




大きな声では言えませんが、、

私の2回目のファンダイビングは、ここでした。




そもそも、Cカード自体がライセンス(免許)と言われて久しいのですが

実際は認定カード。

極論を言えば、別にカードなんて無くたって潜れるのです。


とはいえ、危険を伴うスポーツですから

一応の評価基準としてのカード発行なわけで(違いましたっけ?)

持ってないと、”うちのショップではダメ”となったり

たとえ、上の方のカードを持っていても

最初に、技術見極めダイビング(チェックダイブでしたっけ?)を行うような場所では

”あんた、それじゃ、このポイントはダメだよ”って言われるわけで・・・・。



なんにしても、グアムでは18mを超えるポイントが目白押し。


もっとも、10mくらいをのんびり・ゆっくりと眺めて

思いっきり癒されるポイントも多いので

1時間越えで楽しんだりもします。



クレバスなんていう、1本目の代表的な場所でも


~15mくらいの場所を、のんびりと流しながら

2本目の場所として潜るのも楽しかったりしました。

この辺りは、ショップさんの判断だったりします。





深いところには深いところの景色が広がってますし

浅いところには、浅いところの景色が広がってますので

何回、グアムで潜っても新発見の連続です。



今回は、行けるかなぁ~~~・・・







会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊

口コミ促進・SEO対策ならA8Buzz

WEBだから便利!海外自由旅行はGTO
ブログランキングに参加してみました!
ranking

このバナーをクリックして、投票してみてくださいませ。お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
こちらは、グアムサイパンのブログが集結してます。


こちらにも、グアム・サイパンのブログが。。