森会長辞任 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

とうとう森会長が辞任に追い込まれました。
辞任にあたっての発言全文を読んでもマスコミは何も思わないのでしょうか。

実は私も以前に新聞紙上での討論会に出席したことがあり、その時に私の発言の一部が切り取られて掲載され、それが私の意図と真逆の考えとして掲載されたことがあります。
その時は言葉って切り取り方によって真逆にもなるんだと恐ろしく感じました。

今回も、というかこれまでの森さんの失言と指摘されたものは全て、一部を切り取ってクローズアップし本人の意図と全く違う発言に仕立て上げられたものばかりです。
それによって一人の人間を破滅に追いやるのですから本当にマスコミは恐ろしい。

この発言のみならず、新型コロナの報道なども真実からかけ離れたり煽ったりする報道が度を過ぎていると感じます。
そんなマスコミが世の中を悪い方にねじ曲げているのではないかと感じるし、多くの人がそんな報道をなんの疑いもなく受け入れていることにも恐ろしさを感じます。