日本医師会 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

日本医師会の会長は記者会見で医療機関に対する患者の受け入れ勧告をめぐって、従わなかった場合に病院名を公表することは容認できないとの考えを示したとのこと。

 

 

しかしこれには呆れます。

政府に緊急事態宣言を強く要請し、その結果飲食店に多大な犠牲を払わせておいているのに、自分たちは何も受け入れないとはあまりにも酷い。

 

先日のブログでも書いたとおり、日本医師会は医療崩壊だと騒ぎますが、東京都の診療ベッド数に対して感染者数は3.3%以下です。

医療崩壊にはまだまだ余裕があると慈恵医大の医師も言っています。

 

 

 

飲食業界に犠牲を強いる前に、自分たちでできることはいくらでもあるはず。

どういう神経をしているのかちょっと理解に苦しみます。